Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:NY( 50 )
Top▲ |
happy thanksgiving
今日はThanksgiving 感謝祭 ということで祝日です。
みんな故郷に帰って家族と過ごしたりという日本のお盆とかに近い感覚でしょうか。
とは言え、帰る所のない私たち。とりわけやる事もなく・・・。

なので、初めて行って来てみました。
e0039002_822358.jpg

って、これだけ見てもね・・・(笑)

34丁目にある老舗デパートMacy'sのThanksgiving Paradeです。
77th Streetから34th Streetまで、去年までBroadway沿いをパレードしてたのが
今年からCentral Park West、7th Avenue, 6th Avenueを通るルートに変更。

朝の9時からパレード開始の所、私たちはUpper Westの68丁目辺りを目がけて8:50頃到着。
もちろん
e0039002_863750.jpg

とにかく凄い人・人・人でね。
何せ8年目にして初めて行ってみたパレードですから完全に出遅れ感満載ですよ。

e0039002_882049.jpg
ミッキーマウス

e0039002_884595.jpg
スポンジボブ

e0039002_892730.jpg
シュレック。

なかでも歓声が凄かったのが
e0039002_810116.jpg
キティーちゃん。
世界中で愛されているようです。
すごいね、サンリオ。

小さい子たちは肩車に乗っていたり、
e0039002_8104992.jpg
車の上から観賞(笑)
やっぱり子供率高い。

ちびっこの私は大きい浮いてるバルーンしか見られませんでしたが、
前列で見てる人or大きい人はちゃんとパレード見れたんじゃなかろうかと。
もしまた行く事があったらもうちょっと早く行く事にしましょうかね。

ちなみに、バルーンの大きさが分かりにくいので、New York Timesより写真を拝借。
e0039002_8364796.jpg

分かるかな…?

さて、お預かり3日めのウニニコ事情。
夕方から雨が降って来ちゃったからお散歩は中止しましたが、
よく食べよく遊んでおります。

そして
e0039002_8153314.jpg
ぐったりなウニとまだまだ遊びたいニコ。の図(笑)
こんな時、年の差を感じるわね・・・。
ファイトッ!!

と、ディナーに行くはずだったのに相方がいつまでたっても帰って来ない。ぬー。
なので先にブログアップしてみました(笑)
なんて言ってる内にまた下階の部屋から爆音のサルサが流れ始めちゃったよ。
今夜は早くパーティー終わるといいけど・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-11-25 18:45 | NY
食欲の秋だからね。
昨夜、ちょっと飲み過ぎたのかなー? フラフラするなー。
って思ってたら風邪引いてました。発熱ですわ。のども半端無く痛いし(泣)
夜は寒いのでね、気を付けないと。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

本日、結構なポカポカ陽気。
風邪薬飲んでちょっと元気になってきたので気分転換にショート散歩へ。
e0039002_6334315.jpg

ウニもまだまだ裸族です。

e0039002_6363621.jpg

この季節、落葉のガサゴソが気になってなかなか前に進めないビビりなウニ。
散歩も変に時間がかかります。
ご近所の方、お掃除きちんとお願いしたいところです。

話は変わって、先日、ずっと気になってたお店 YAKINIKU TAKASHI に行って参りました。

e0039002_6395659.jpg

ラッキーな事に私たちが行った時はまだ空いていて待たずに座れました。

で、お料理。
e0039002_6405493.jpg

e0039002_641373.jpg

e0039002_6415455.jpg

とーにかく超おいしい!!!
私、ホルモン系NGなのでカルビやらロースやらをいただいたのですが、
NYでこんなに美味しい焼き肉は初めて!!
本当にお勧めです。
また行きたいな~。焼き肉好きの方、是非ご一緒しましょう♪

Yakiniku Takash
456 Hudson Street
New York, NY 10014-3781
(212) 414-2929
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-11-22 17:30 | NY
勝手に宣伝しちゃいます ~ ☆オメデトウ☆
昨日は大好きなお友達のBooちゃんとMasariのヘアサロン Pas de Deuxのオープニングパーティーにお邪魔して来ました。

e0039002_23534413.jpg

トライベッカに遂にオープンです!!

とにかく広々、内装も可愛くてすっごく素敵!!

パーティーも沢山のゲストが。
e0039002_05287.jpg

e0039002_054624.jpg

e0039002_075614.jpg

これからお客さんとしてお邪魔するのが楽しみだわ~♪
NYにお住まいの方、そして旅行でNYにお越しの方は是非☆
(って、関係者でもないのに勝手に宣伝してみる 笑)

Pas de Deux
79 Worth Street, New York, NY 10013
212-274-0079

Booちゃん、Masari、そしてFumi。
ホントにおめでとー!!

☆追記☆
check this out♪
Tribeca Citizen
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-11-20 09:49 | NY
SUMMER STREETS 続き。
今日は雨で結構ひんやりな一日。
久々にカーディガン&ブーツ着用。
もう秋なの? そうなるとちょっと寂しい。

さて、SUMMER STREETSの続き。

42丁目、西向き。
e0039002_10462472.jpg
このイベントの為、東西に抜ける道がブロックされてるから通行可能な道路はこんな風に混んじゃうのみたい。
これをまっすぐ行くとタイムズスクエアです。

そんな喧騒も気にせず、グランドセントラル駅の上も歩けちゃう。
e0039002_10453298.jpg


e0039002_1049283.jpg


通り抜けて振り向くと
e0039002_1052112.jpg
こんな景色。

子供向けのエクササイズや
e0039002_10533196.jpg


エアロビ教室
e0039002_1054502.jpg


お茶目な救護士さんも待機してるので安心。
e0039002_10562345.jpg


シューズの試着もありました。
e0039002_1054536.jpg
ちなみに、この日私はこのシューズ(自前)を履いてたんだけど、やっぱりお勧めですわ。一石二鳥的な感じ?(笑)

ウニは
e0039002_10593246.jpg
まだまだ元気。グイグイだね。

突然、時計が見たいと相方が言うのでルートからそれて
e0039002_1113824.jpg
付き合わされる私たち。

ディオールがリノベーションしてるらしく、その看板が可愛かった♪
e0039002_1132145.jpg


そしてそのまま5th Aveのアップルストアも行きたいというので
e0039002_115174.jpg

e0039002_1153122.jpg
やっぱり付き合わされる。

またまたPark Avenueまで戻って
e0039002_118412.jpg
72丁目までGO。

車を取りに戻るルカと別れて、私とウニはセントラルパークへ。
公園では真っ青な芝生で野球を楽しむ人々の姿が。
e0039002_1111421.jpg

e0039002_11113931.jpg


ウニは流石にちょいとお疲れ気味。
e0039002_1112192.jpg


パーク内を散歩して
e0039002_11132687.jpg
終了~。

午前8時から午後1時過ぎまで、あちこち立ち寄ってたけど歩きっぱなし。
普段の運動不足も祟って、かなり疲れたぁ~。

でも、やっぱり普段歩けない所が歩けるし、かなり楽しかったので来年もこのイベントには参加したいなと。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-08-23 22:30 | NY
SUMMER STREETS
土曜日、前から気になっていてどうしても行きたかった、SUMMER STREETSというイベントに参加してきました。
今年で3年目。今年は8/7,14,21の3日間開催されてました。その最終日。
午前7時から午後1時までのイベントだったので朝ルカをたたき起して(笑)何とか8時くらいに到着。

ルートは
e0039002_1091162.jpg
南のWarren Streetから72丁目までのかなり長い範囲でのいわば歩行者天国。


この日は気温も低い予報だったので、ウニも一緒に。
e0039002_1022365.jpg
歩行者は右側、自転車は左側。
私たちは20丁目から北に向かってパークアベニューに沿ってスタートです。

が、23丁目にあったスーパーWhole FoodsのCity Picnic会場
e0039002_1024671.jpg


ここですぐさまルカが
e0039002_10251748.jpg
何やら列に並ぶ。

無料のコーヒースタンド。
e0039002_10303768.jpg
普段コーヒー飲めないくせに、こういう時だけ飲めちゃう貧乏性な相方。

コーヒーだけでなく
e0039002_10322162.jpg
ジュースやチーズも色々ありました。ルカはもちろん一通り回って全部ゲットしてましたけどね。

e0039002_10325977.jpg
結構大盛況。

ルカ的に満足したらしいこのコーナーを退して、再出発。

沢山のランナーに交じって
e0039002_1045094.jpg

e0039002_10452954.jpg
終始ノリノリのウニ。
どうも一緒に走りたかったみたいだけど、ごめんね、そんな私たちじゃないのよね。

途中、ミニテニス
e0039002_10475774.jpg


エクササイズ
e0039002_10491624.jpg


自転車レンタル
e0039002_10505057.jpg


これには
e0039002_12262934.jpg
ものっすごい人の列。

ローラーブレードレンタル
e0039002_10512927.jpg
等々、至れり尽くせり。

ご主人様がスケートに履き換えてる間きちんと待つワンコ。
e0039002_10521139.jpg
この後一緒に走ったんだろうな。

こちらは今、市内に設置されてるWater-on-the-Goの水飲み場。
e0039002_10554355.jpg


ワンコ用も用意してくれてありました。
e0039002_10571681.jpg


ワンコカートを引いてるバイクの人
e0039002_10583432.jpg


子供のバイクに付きそって走ってるお父さんとか。
e0039002_1101597.jpg

みんなスタイルはそれぞれ。

e0039002_11123976.jpg
目の前にグランドセントラルとメットライフビル。
いつも車からしか見ない景色を歩けるってすごく新鮮。

また、今年から初登場の移動式プール。
e0039002_1173945.jpg

e0039002_1183294.jpg
これももちろん無料です。

全体としてはこんな感じ。
e0039002_1194242.jpg
プール横にはハンモックも設置されてるみたい。
道っぱたで水着ってちょっと面白い。

この時点でまだ40丁目位。
先はまだまだ長いので明日に続けることにします。へへ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-08-22 22:22 | NY
フリーマーケット
本日も快晴なり。
でも、気温も湿度も低めだから、ペラペラな服で室内に居るとちょっと肌寒いくらい。

先日のRed Hook→IKEAの後、ブルックリンのフリーマーケットへ行ってみました。

毎週土曜日はFort Greene、日曜日はOne Hansonでやってます。

この日は土曜日だったのでFort Greeneへ。
e0039002_032160.jpg


テレビ台(?)になる家具が欲しいので、色々物色。
e0039002_07894.jpg

e0039002_052248.jpg

e0039002_074967.jpg

が、残念ながら好みのものには巡り合わず。

美味しそうなパン屋さん。
e0039002_01317100.jpg

ジュエリー屋さん
e0039002_0145861.jpg

服・小物屋さん
e0039002_0154769.jpg

雑貨屋さん
e0039002_0165297.jpg

e0039002_0334080.jpg

e0039002_0201239.jpg


もちろん、フード関係も多数。
e0039002_021682.jpg

e0039002_022672.jpg

e0039002_0223056.jpg


が、なーにせこの日は暑すぎた。
汗ダラッダラ。
炎天下でゆっくり楽しむ余裕なし。
今度はもうちょっと涼しくなってから行こうかな。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-07-31 11:54 | NY
ついでのお散歩
明日からは30度以下な日が数日続くようで、ちょっと嬉しいこちらNY。

笑っちゃう程暑かった先日、ウニはお留守番でちょいとお出かけ。
e0039002_5495229.jpg
ちょいとカワイイ倉庫を抜けて、

e0039002_5512310.jpg
ブルックリンの端っこRed Hook。
肉眼では結構ちゃんと見えたんだけど、自由の女神。
どこにあるか分かるかな…?

拡大・・・。
e0039002_5544043.jpg
ね? (笑)

そんな川沿い(というか、海沿い?)の遊歩道。
e0039002_60380.jpg
やっぱり水辺のお散歩は気持ち良い~。
e0039002_611364.jpg

e0039002_623825.jpg



e0039002_6121312.jpg

e0039002_61242100.jpg

ちょいとね、暑すぎたから人もそんなに居なかったし。

大型スーパーFairwayの裏手。
e0039002_641221.jpg
昔ブルックリンを走っていた路面電車が飾られてます。
そんな時代もあったんだねぇー。

って、何でこんな所に? ってね。
単にこの近くの
e0039002_692086.jpg
IKEAに来るついでに寄っただけだったんですけどね(笑)

でも普段あんまり行かない場所を歩いてみるのって楽しいなと。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-07-30 17:27 | NY
NYのファッションイベント
昨夜は雷雨。
ッドーン!! ってスッゴイ音の落雷でウニも私もヒィーとなり、その後ビビり過ぎてウロチョロするウニ。
こりゃいかんと何とか宥めようとしてもどうにもこうにも震えは治まらず。
試しにボール投入。
e0039002_20204137.jpg
大成功・・・。
あまりの単純さに笑ったわ。

さて、たまにはNYらしいイベントの話題を。
ミッドタウンの42丁目から34丁目までのブロードウェイ沿いで "SIDEWALK CATWALK" というイベントが9/3まで行われています。

42丁目ブロードウェイと言えば、タイムズスクエア。
e0039002_20274648.jpg

はなままさんに新宿ッぽいと言われ、激しく同意(笑)

42丁目から34丁目付近は"ファッション・ディスクリクト" と呼ばれるエリアで、
今でも生地屋さんやボタン屋さんなどの問屋さんがあったり、PARSONSという有名デザイン学校もあったりします。
e0039002_20334054.jpg

e0039002_2038203.jpg

そこからブロードウェイ(って、ミュージカルって意味じゃなくって、ただの通りの名前です。)沿いは車道だった部分の一部が歩道(sidewalk)として歩行者&自転車用に開放されています。

その歩道上でのイベント。
e0039002_2039154.jpg

ニューヨークを代表するデザイナー30名と学生デザイナー2組の合計32体のマネキンが歩道をキャットウォーク(ファッションショーの舞台)に見立てて展示されています。

ジルスチュアートや
e0039002_20473685.jpg


ダナキャラン
e0039002_20484847.jpg
などの日本でも有名なデザイナーさんも参加してます。

e0039002_20524686.jpg

e0039002_2053142.jpg

e0039002_2053451.jpg

e0039002_205475.jpg

e0039002_20542614.jpg

e0039002_20552351.jpg

   ↑これ、カワイイ♪

あっという間に34丁目まで到着。
34丁目のメイシーズという老舗デパート前のヘラルドスクエア。
e0039002_20595344.jpg
今ではこんな風にノンビリ出来るようになってます。

NYらしいなーと思ったのは
e0039002_2115731.jpg
イベントやってる隣で普通に寛ぐ人々の姿でした。(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-07-24 08:04 | NY
独立記念日
あっつい。
今日は半端無くあっついのね。
湿度も半端無く、最高気温37度って言われても、そんなんじゃ足りない位暑いのよ。
って、暑い暑いってウルサイよってね。しつこい位に言いたくなる程暑いのです。(笑)

さて、7月4日は独立記念日でした。
ルカはお仕事だったので、まずはウニを連れてまめ宅へ。
e0039002_12122869.jpg
はしゃぐお二人にはゆっくりお留守番をしてもらって。

で、先日来たけどやっぱり美味しかったのでまたまたアルゼンチン料理屋さんのEl Almacenでランチ。
e0039002_12155754.jpg
そしてやっぱりほぼ同じメニューをガッツリいただく(笑)
この日もあっつかったので、サングリアもゴクゴク。プハー。

ランチを食べ終わってもまだまだ暑い。
"日陰"でビールをいただこうと、Radegast Hallへ。
e0039002_12193441.jpg


やっとこ「夕方」になってきたので、アーティスト マツくん のスタジオの屋上でのBBQパーティーにお邪魔する事に。
e0039002_1222837.jpg

e0039002_1227440.jpg
流石にもういただけません。

キャッキャ言っている間に段々陽も暮れて来て
e0039002_12285898.jpg

e0039002_12304670.jpg


待ちに待った
e0039002_12324231.jpg
花火っ!!

今年もマンハッタンの東側のイーストリバーではなく、西側のハドソンリバー上での打ち上げだったので
ブルックリンからはマンハッタンの向こう側の花火を観賞。
うーん。やっぱり花火はいいわぁー。

ってなことで、大いに満喫した一日でしたとさ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-07-06 23:04 | NY
St. Patrick's Day Parade
やったね。今日の最高気温は何と20度になるらしいっす♪

昨日の3月17日はセントパトリックスデーでした。
「アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。」だそうで。
で、毎年マンハッタンの5th Avenueでは盛大なパレードが繰り広げられます。
44丁目から86丁目まで。

私の職場は41丁目なのですが、オフィスに居ても外の喧騒が聞こえてきます。
お昼にちょっとぷらっとお散歩。
42nd & 5Aveの交差点。パレードルートから2ブロック離れた所でもテンヤワンヤ。
e0039002_2232911.jpg

みんな緑色の服を身につけてます。

もし着てくるの忘れちゃった人も
e0039002_2251779.jpg
路上でグッツが買えます。

e0039002_2262242.jpg
43丁目から5Aveを埋め尽くす人・人・人。

パレード参加前
e0039002_2282440.jpg


パレードはこんな感じで
e0039002_2332199.jpg

おっちゃんのキルト姿満載です。

そしてみんな昼間からアイリッシュパブでビールを飲むというね。
そこだけはいつも追随したくて仕方が無い(笑)

というお祭り騒ぎな一日でした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-03-18 08:21 | NY
| ページトップ |