Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
お気に入りブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:NY( 50 )
Top▲ |
続 タエちゃん in NY
タエちゃんNY滞在2日目。
朝起きたらなんと雪っ!!!
e0039002_13372583.jpg

いや、末とはいえどもまだ10月ですけどっ!!!

この日は確か自由の女神見学にフェリーに乗っていこう♪ って計画してたのにぃ。
もう全然無理。
ということで、もともとnicoママのなおちゃんとご一緒する予定だったのでせめてランチを一緒にということでなおちゃんに調べてもらってフレンチビストロのThe Odeonへ。
雪の日のランチ時と言えども大混雑っ!!
e0039002_13421313.jpg

e0039002_13462086.jpg
寒い日のフレンチオニオンスープはやっぱり絶品だよねぇ。
美味しいお食事で楽しい時間を過ごせました。
なおちゃん、ありがとね~。

街中はハロウィン近しということで
e0039002_1348749.jpg

かぼちゃだらけのディスプレイなお店も。かわいい☆

前日はしゃいだせいか、少々疲れ気味の私たちはランチの後一旦自宅へ。
そして夜は今回唯一のミュージカル シスターアクトを観劇に。
e0039002_13512345.jpg

いやぁぁ、楽しかったぁ~~。
タエちゃん、ナイスチョイスっす。

寒ーい雪&雨の一日。翌日の事もあるしね、この日は早々に帰宅。
お疲れ様でした~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-10-30 13:34 | NY
タエちゃん in NY
今更ながら過去日付でラミミロままのタエちゃんがNYに来た時の事を。

JFK空港に到着したタエちゃんをしばしお待たせしちゃった後にひとまず我が家へ。
ウニ、大歓迎!!
e0039002_1321541.jpg

さすがタエちゃん、ワンコの扱いは絶品です。ウニ大喜び。

と、のんびりしてる場合じゃないって事で早速街へゴー♪
まずはタイムズスクエアへ。
e0039002_13204069.jpg

陽射しがポカポカ、気持ち良し。結構な人混みだわね。

ランチな時間だったのでその近所のバーガー屋SHAKE SHACKへ。
e0039002_13235779.jpg

うん。久々に食べたけどやっぱり旨し♪

その後は42丁目を東に向かってブライアントパークでホリデーマーケット覗いたりしながらその裏の市立図書館へ。
e0039002_1325396.jpg

e0039002_13265852.jpg


その後はちょいと北上して
e0039002_13285722.jpg

ロックフェラーセンターのスケートリンクを見たり

e0039002_1330736.jpg
教会行ってみたり。
狭い範囲ながら結構あちこち歩いてちょいと疲れた私たち。

夕ご飯は一度自宅に戻ってからルカと三人で我が家近所のいつものレストランへ。
e0039002_1332364.jpg


そんなこんななタエちゃん滞在初日。
翌日にまさかあんな事になろうとは・・・。
ということでつづく♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-10-29 13:03 | NY
たまには雨の日も
今日は朝から晴れたかな? って思ってたのにお昼前から雨が降り始め・・・
もう、ホントに梅雨か?ってくらい雨多すぎ(>ω<、)

そんな雨の中ちょっとぷらぷら街中へ。

いつも沢山の人で賑わうUnion Squareも
e0039002_19173919.jpg

雨の日だと人が居なくて歩きやすい(笑)

ここUnion Squareで毎週月・水・金・土曜日に開かれてるGreen Marketは雨の日でも開催中。

e0039002_19142515.jpg
この他新鮮なお野菜、パン、ワイン、チーズや魚介類等々も買えちゃうこのMarket。
ついつい立ち寄ってお買い物しちゃいます。
我が家の近所の毎週土曜日マーケットは今年は6月4日からだそうで。待ち遠しいっす。

"雨の日特典"のこんなお店も。
e0039002_19181222.jpg

なんとお花半額♪
こんな特典ありだったら雨の日も悪くないかも。

その後はBroadwayを北に数ブロック行ったところにある食器屋さんFISHS EDDYへ。

e0039002_192620100.jpg



NYのスカイラインなどのパターンの食器とかはNY土産にいいかも。
e0039002_19355631.jpg


さらにまた数ブロック北上すると
e0039002_19392486.jpg
Flatiron Building。
ここを通る度、何故かいつも写真撮っちゃうのよね(*´∀`*)

Madison Square Park横のWorth Squareでは今月6日から6月3日までの間、
Madison Square Eatsというフードマーケットが行われていてNYの人気のレストランが屋台を出店してます。
雨が降ってないと
e0039002_19531414.jpg
こんな感じらしいです。

この日は
e0039002_21133838.jpg

こんな感じ。こじんまり。


Upper WestにあるSpices and Teaseや

e0039002_203188.jpg


地元食材を使う事で有名なBrooklynのピザ屋さん

e0039002_2044788.jpg
Roberta’sなんかも出店してます。

毎日午前11時から夜9時までopenだそうです。

と、この季節、あちこちでフードスタンドやストリートフェアが開催されてるのであちこち行ってみるのも楽しいかも。

そういえば、今週末は恒例のセントラルパークでのイベントJapan Dayと共に
Japan Block FairがPark Aveと39-40th Streetで開催されるらしいです。
東日本大震災の被災にあった地域の在NY県人会のみなさんが復興支援のブースを出すそうですよ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-20 23:02 | NY
お土産選び
ある意味"いつも通り"の突然さですが、来週日本に帰ります。
今回は先日生まれた姪っ子ちゃんにご対面するのが主な目的でございます。
また1か月くらいの滞在になるかと。

となると、毎回悩むNYからのお土産。
NY旅行のお土産と言ったら
e0039002_17562046.jpg

I LOVE NY Tシャツとか自由の女神とかヤンキース関連グッツとかこんな感じなのかな??

とはいえ、なかなかこれ系をお土産っていうのはねぇ・・・。

ということで、毎度毎度悩みます。
なるべくNYの地元密着型なお土産にしたいとは思ってて、しかもまだ日本に無いものとなるとなかなか難しい。
日本って世界中のものが何でもあるって感じだし。

ちなみに前回はBrooklynのRed HookにあるSAIPUAの石鹸。
e0039002_1813498.jpg

アメリカらしく(笑)香り強め、でもオリーブオイルベースでお肌に優しい手作り石鹸を選びました。
日本行きのトランクの中はこの石鹸たちのおかげでかなりいい香りでした(笑)

あまり重くならずにでも出来れば喜ばれたい。
そんなお土産を思案中。
貰って嬉しかったNY土産とかあったら是非教えてもらいたいっす。

と言いながらもうそんなに時間がないので結局手ぶらでってなる事が濃厚だなぁ。
期待せずに待ってて下さいませね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-19 23:12 | NY
お散歩 @セントラルパーク
今日は朝から雨模様。
今週はなんだかずっとぱっとしないお天気みたい。むぅー。
先週の日中は笑っちゃう程晴々としたお天気だった毎日。

そんなお昼間、ぷらっとセントラルパークへ。
The Mall
e0039002_20443562.jpg

e0039002_2035589.jpg

木々の緑がかなり濃くなってきましたね。日陰はかなり気持ち良し。

Bethesda Fountain
e0039002_20441056.jpg


Sheep Meadow
e0039002_20363264.jpg

みんな日向で日光浴。
既に水着率がかなり高かった!
とは言ってもこの写真じゃ分かりにくいね。

水着と言えば
e0039002_20412296.jpg

水着でビーチバレーしているグループ多数。
ちゃんとビーチバレー用に砂が敷いてあるのです。
とは言え、水着でやる必要があるかどうかは・・・。


ニューヨーカーは公園好き。
あちこちに公園がありますが、みんな思い思い好きなように時間を過ごすのが上手だなぁと。
セントラルパーク内で言ってもSheep Meadowみたいな広い芝生の上じゃなくっても
e0039002_20473858.jpg
芝生があれば上手に寛いじゃうのです。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-14 07:32 | NY
Alexander McQueen: Savage Beauty
久々にMETに行ってきました。
MET=METroporitan Museum (メトロポリタン美術館 5th Avenue&81st Street)
e0039002_1057511.jpg


天気が良くって
e0039002_1123852.jpg

多くの人が美術館前で日光浴。

e0039002_113792.jpg

噴水も見てるだけで気持ちがいい。

今回は先週4日から開催されているALEXANDER McQUEEN Savage Beauty展が目的。
e0039002_114952.jpg


"ALEXANDER McQUEEN"と言えば、最近はイギリスのロイヤルウェディングのドレスで話題にもなって日本でもお馴染みかな?
去年2月に亡くなったデザイナーLee McQueenの作品が100点ほど展示されるという事で行って参りました。

(ブログ的には)残念だけど、展示場内での撮影は不可だったので撮れた写真はとりあえず入口だけ。
e0039002_11122892.jpg


クチュールを生で間近で見られるのはもちろん、昔のコレクションの映像やら当時の彼の発言なども楽しめます。
ロマンティックでアバンギャルドでクラシカルで。
素敵さ加減、半端なし☆

METのサイトで雰囲気楽しめるかな。
http://blog.metmuseum.org/alexandermcqueen/

e0039002_1134973.jpg


このエキシビジョンは7月31日まで開催なので、NY在住の方、ご旅行予定の方で興味のある方は是非♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-13 21:52 | NY
プチ宣伝部。
友人のレーザー脱毛サロンがオープンしたのでちゃっかりお邪魔してきました♪
なのでまた勝手に宣伝しちゃいます。

Purest Laser

ミッドタウン38丁目の5Aveと6Aveの間です。

サロンは彼女らしいとても可愛くお洒落な雰囲気。
e0039002_2128134.jpg


e0039002_2131441.jpg


e0039002_2132050.jpg


そして何とオープニング記念として
e0039002_21342677.gif




超お得なスペシャルプライス☆









NY在住の方、是非行ってみて下さいね~。

Purest Laser
Address: 25 W 38th Street, New York, NY 10018
Phone: 212-302-0038
E-mail: hello@purestlaser.com
Web: http://www.purestlaser.com/
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-04-13 21:26 | NY
たまには NYお得情報。
昨日の夜中、気づいたら部屋がメチャメチャ寒い。
ヒーター止まってるじゃないですか。
こりゃいかんと熱いお風呂に入り、厚着してウニを湯たんぽ代わりにしながらベッドに飛び込んだらヒーター復活してました。

NY市の法律で、10月1日から5月31日までは、
6AM - 10:00PMは外部温度が55度(13℃)以下の場合、室内温度は最低68度(20℃)、
10:00PM - 6:00AMは外部温度が40度(4.5℃)以下の場合、室内温度は最低55度(13℃)
にしないといけないという決まりがあります。

e0039002_12382644.jpg
これを守ってないアパートの大家さんとかが居ると住人は
←この番号にかけてクレーム入れられるんですけど、
今日の午後にはアパートの入口にNYCからの通達書が張ってありました。
どなたかが早速クレーム入れてくれたみたいです。ありがとう。
これでしばらくは室内で寒さを気にしなくても良さそうです。



あ、そうそう。プチNYお得情報。

e0039002_1317237.jpg
NY観光局から新たな試みとして"BROADWAY WEEKキャンペーンの"として本日1月24日から2月10日まで一部のブロードウェーのショウが半額になります♪
マンマミーアやライオンキングなどの有名どころも対象ですからね。







e0039002_13123172.jpg
そして同時に今日からこちらは2月6日までレストランウィークも始まります。










NYに興味のある方、ご旅行前にこちらのページで色々チェックしてみてくださいね。
NY便の航空券も最安になるこの寒い時期、寒ささえ我慢できればお得な旅になるかもですよ~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-01-24 23:41 | NY
おおゆき
クリスマスも開けた日曜日。
お昼前から雪が降ってきました。

結構降ってるねー。なんて、家からの景色撮ったりして。
e0039002_81992.jpg


夕方からよせばいいのにお出かけ。
帰りがけに、「雪のロックフェラーのツリーでもついでに見てこようよ。」なんて思い立って行ってみた。
e0039002_8234860.jpg

すでに猛吹雪なんですけどね。
e0039002_8282478.jpg

が、ここからが問題で・・・。
ルカの車は4WDでもなんでもない普通のセダンだし、タイヤも普通のタイヤのまま。
マンハッタンって思ってる以上に起伏があって、しかも↑こんな雪装備でない車だからちょっとした坂でも上れないっ(汗)
いい調子で走ってても動けない車に阻まれたり、色々な人に押してもらったりもう散々。
何とか家に辿り着いて「もう雪の日は大人しく家に居る」が我が家の家訓となりました。

で、一夜明けて。
e0039002_8313560.jpg
すっごい積雪。
しかもピーカンです。
雪の反射で目がやられますがな。
今回の積雪はNY過去6番目だそうで、51センチくらい。
で、歴代1位が今年の2月だったそうで。ほえー。

ひとまずウニを連れだしてみた。
e0039002_91309.jpg
・・・・・。

目の怪我以来、公園でボール遊びをしてなかったのでそれ以来のボール遊びにテンションMAX。
でもすぐにボールが埋まって
e0039002_938649.jpg
探索中(笑)

結局何故かボール見つからず。
諦めて家路に着く という超ショート遊びになっちゃいました。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-12-27 18:12 | NY
ブライアントパーク
お早うございます。
やたら窓の結露がひどくて何事? と外をのぞいたら雪降ってたよ。
もーそんな時期ですか? 
今年の冬は寒くなるのが早い気がする。

いつも通りの"冬のニューヨーク"の模様を。
e0039002_19505132.jpg

毎度おなじみ、入場無料のブライアントパーク(42nd Street, 5th & 6th Avenue)のスケートリンク。

e0039002_20254613.jpg
微笑ましいカップルちゃんや

e0039002_20262966.jpg
やたら上手なkidsも居たりして、見てるだけで結構楽しい。

今年のツリーは
e0039002_20145043.jpg

青バージョン。

そしてもちろん
e0039002_20212582.jpg

ホリデーショップもオープンしてます。

e0039002_2028193.jpg
"J-WAVE"という名の、日本のキャラクターグッツ売ってる店も会ったりして。ふーん。

家の中では
e0039002_20543032.jpg

ウニは大概ベッドの上でぬくぬく。
呼んでも出て来ないし(笑)

e0039002_20553649.jpg

こうやって見ると、目周りの白髪が増えたな~(lll-ω-)
ま、寒いからね、家の中ではゆったりまったりでいきましょう。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-12-14 06:58 | NY
| ページトップ |