Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ボストンテリア( 339 )
Top▲ |
うっとり
ある日の夜。
e0039002_495662.jpg

れろーん。

抜け毛が激しい季節ですね。
ということで、ブラッシング。

大好きなルカにブラッシングされるのが至福の時の様で。
e0039002_4154880.jpg

ウットリ感、半端なし。

うっとり顔を撮ろうと近づいたら
e0039002_4165462.jpg

ルカとの空間を邪魔するなとばかりのこの視線(´∀`;)
おっと、ごめんごめん。失礼しました・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2012-03-31 04:08 | ボストンテリア
春ですね。
いやー、春ですなぁ。
先週までのNYは最高気温20度を超える日もあったりしてほんとに暖かかったのです。
が、今週になってちょっと気温も落ち着いてきちゃって、ほぼ東京と変わりないくらいかな。

出産予定日までのカウントダウンを100日切った時、かなり「おぉぉ~!!」と思ったものですが、今日であと10日で予定日だとか。ほほぉぉ。
この一週間で更に急にお腹が大きくなった気がして、そろそろ出て来てくれてもいいんじゃないかと思ってるんですけどね。今のところ兆候なし。
ま、でも今度の週末には日本から母がヘルプに来てくれる予定なのでそれまではお腹に居てくれてもいいかななんて思ってます。
ということで、先週末はいつも通りウニ孝行へ。

と、その前に近所の雑貨屋さんへ立ち寄り。
e0039002_7261541.jpg

が!! いつもウニを抱っこしてれば入れてたのに、急に「サービス犬以外は入店禁止」って断られちゃいました。
ふんがっ。
なのでルカとウニには外で待っててもらってサクッと買い物を。
いつもゆっくりあれこれ見てついつい余計なものも買っちゃうからそれはそれで良かったのか・・・?

はい。おまたせ~。
e0039002_7292463.jpg

桜満開で綺麗~~♪♪

って、これって桜だよね??
e0039002_7301140.jpg


この日もまた川っぺりの野球場横の広場でボール投げ。
e0039002_7372453.jpg


うぷぷ。テンションMAX!!
e0039002_7384041.jpg


出産後も出来るだけこうやってウニの為に時間を作ってあげられたらいいんだけどなぁ。
とりあえず今のうちに"一人っ子状態"な今を堪能してもらわなくっちゃ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2012-03-28 18:19 | ボストンテリア
「うに日記」をば。
あまりに更新してないから「ところでウニは?」とご心配をお掛けしてしまっていたようですね。(汗)

はい。ウニは変わらず元気です♪

いつも週末に行っていたCostco横の川っぺり公園。
この冬の間中ずーっと改装中で広々と遊べる場所が無くて、ウニには申し訳ないなぁなんて思ってたのですが、
ここ最近、ボール遊びの穴場を発見!!!

e0039002_11231980.jpg

左のフェンスが野球場でその隣の川っぺりが広場になってるの。
何だか辺鄙な所だから誰も居ないし、広々気兼ねなく遊べちゃいます。

しかも川っぺりだから人間的にも川を見ながらベンチでのんびりリラックス出来ちゃったり♪
e0039002_11252723.jpg


今までは大概私がボール投げてたから、
e0039002_11283967.jpg
こうやってボール咥えて帰ってくる姿を見てたんだけど、今はお腹が大き過ぎてしゃがんでボール拾うのが結構大変なのでボール投げはルカにやってもらう事にしてます。

向かってくる先でカメラを構えてると
e0039002_11313394.jpg

e0039002_11322290.jpg

こんな必死な顔でボール追いかけてたんだって気付いてかなり笑える。

e0039002_11342798.jpg
お疲れ様~。

ご心配いただいた皆様。すみませんでしたっ!!
この様にウニは相も変わらずボール狂爆走中です。ご安心を♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2012-03-20 23:11 | ボストンテリア
プチ遠出。
昨日の日曜日、久々にプチ遠出日帰りの旅に行ってきました。

NYから車で3時間。
今回の遠出はルカの知人フロリーンさんのお宅に招待いただいたので隣の隣の州のペンシルバニア州のポッツビルという街へ。

途中の休憩スポットの芝生でボール投げ。
e0039002_1115029.jpg

ひとまずこれでウニのストレスは軽減するはず。

また更なるドライブの後、待ち合わせ場所のグリーンマーケットに到着。
ウニは車でお留守番です。
e0039002_1136434.jpg

e0039002_11363157.jpg

とにかくめちゃくちゃ安いっ!!
思わずあれこれ買っちゃいました。

お野菜とかだけでなく、駄菓子的なものや
e0039002_11383514.jpg


機械部品
e0039002_11392079.jpg


雑貨やアンティークやら色々ありました。
毎週末開催してるみたいなので機会があったらまた行ってみたいなー。

お買い物を済ませた後にLocust Lakeの湖畔を散策。
が、ここに来て発覚した事が・・・。
車の中どこを探してもリードがない!!! どう考えても途中休憩でボール遊びした所に置いて来たらしい・・・。
頼むよ、ルカちゃん。
ということで、仕方なく
e0039002_11521696.jpg
間に合わせの緑色ロープで・・・。
あ、ちなみに、一緒に写ってるのがフロリーン氏。
今はおじいちゃんでこんなに恰幅良くなっちゃってますが、昔はかなり有名なバレエダンサーだったみたいです。
ちなみに今は油絵画家さんです。

e0039002_1201043.jpg


たっぷり湖畔を堪能した後、フロリーン氏のアトリエ兼お宅へ。
私は飲めなかったけど、手作りのワインやルーマニア料理をご馳走になりながら、かなり興味深い昔話を聞かせてもらいました。
それにしてもルカもそうだけどルーマニア人ってほんっとお喋りな人が多い。
ちょいと疲れてたので、二人には途中から母国語でどうぞって事にして私はボケーっとして過ごす(笑)
ウニもずーっと遊んでもらって大満足したみたい。
って、全然写真撮ってなかった(汗)

e0039002_12335641.jpgその後、ポッツビルの街を少し案内してもらいました。
ポッツビル、全然知らない街だったけど、アメリカで一番古いビールと言われてるYuengling(イエングリング)の醸造所がある場所だそうで。
これがラガービールのボトルイメージ。
日本ではYuenglingって名前に馴染みがあるかな・・・?


とは言え、今はアルコールが飲めない私、ルカも私をビールに近寄らせたらいかんと思ったらしく醸造所の見学はせずに前を通り過ぎるだけ(笑)
e0039002_12371561.jpg

中に入っても飲まないってばって言ってもどうも信用されてない様子。ま、いいけどね。

小さな街なのでポッツビル観光もサクッと終了しちゃったので道が混んじゃう前に帰路につく。

途中、リードを置きっぱなしにしたと思われる場所に立ち寄ってみました。
なんと、奇跡的に(?)リード発見!!!! 良かった~~。

こんな機会がなければきっと行くことも無かった小さな街への旅。
今のうちにこんなプチ遠出ももっと楽しめたらな。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-11-21 21:11 | ボストンテリア
やっぱりこれが好き。
週末、久々にカメラ持っていつもの川っぺり公園へ。

こちらもすっかり秋模様。
e0039002_1337476.jpg

芝生も枯れかけてます。

とは言え、そんな事はどーでもいいウニ。
張り切ってどうぞ。
e0039002_1338882.jpg


張り切り過ぎ。
e0039002_13423977.jpg



投げる前にちょっとボールを隠すと
e0039002_13434745.jpg

「むー」。

はい。ってボールを見せると
e0039002_13441596.jpg

「にぱっ」。って、この変わりよう。
ここまで分かりやすいと笑える。

サマータイムも終わって更に陽も短くなって。
e0039002_13471352.jpg

じっと座ってボール投げてるだけだとちょっと寒さが身に染みてきました。
これから公園行く時は少し厚着して行くようにしなくちゃなぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-11-18 22:32 | ボストンテリア
ごぶさた。
10月もそろそろ終了。
前回更新してからかれこれ3カ月も経ってしまって。
だーーーーいぶご無沙汰しておりました。
皆様、お元気でしょうか。

ちょいとあれやこれやとありまして今日にいたるって感じでして・・・。
サボってる間、大丈夫かと連絡を頂く事も多く、ご心配をお掛けして大変申し訳なかったです。

とは言え、夏本番の7月末からかれこれ3カ月・・・。
ウニはどうしていたかと言うと、最高気温40度にもなった今年の夏には
e0039002_6431647.jpg

暑くてへべれけになって行き倒れてたり

いつも通り公園で思い切り遊んだり。
e0039002_10292863.jpg

とりわけ何かあった訳ではなく、平穏な日々を送ってました。

そんな夏も恋しく感じる今日この頃。
今日からは外気温がグーンと下がって日中ヒーターもまだ点いてなかったので
e0039002_647333.jpg
久々にお洋服着用。

だって急に
e0039002_10215529.pngこんな気温。
土曜日、最低気温が1度ってどういうこと・・・??? 
雪? 霙? マークも付いてるし・・・。

よりによってこんな時にお天気がイマイチなんて。

「よりによってこんな時」というのは、実は、明日から5泊6日で東京からラミミロままのタエさんがNYに遊びに来るのです。
そしてタエさんはこれまたよりによって寒いの超苦手というね・・・。
大丈夫かなぁ。彼女のほっそい体が凍えないといいけど。

ということで、明日から楽しみで仕方がない。
一応、はじめましてでウニに会ってもらうので今夜は念入りにウニのシャンプーをば。
「タエちゃん来るからねー。楽しみだねー。」と言い聞かせ、明日に備える。
私はと言うと、ここのところ昼夜逆転生活が続いていたので、明日の空港までのお迎え、遅れないように今夜は早く寝なくちゃ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-10-27 17:38 | ボストンテリア
盛りだくさんの土曜日。
土曜日のお昼前。
まめ家にウニを預けてまみとみつくんにブルックリンのグリーンマーケットに連れて行ってもらいました。

e0039002_5303279.jpg

ベンダーの数が多い!!!

我が家の近所でも毎週土曜日はマーケットがあるんだけど、そこに比べてとにかくベンダーの数が多くて充実♪
ドッグパークもある公園なのでワンコ連れで来てもいいかもね。

ルカがずっと食べたがってたサワーチェリーもあったよ。
e0039002_5332517.jpg

彼の国では全然普通に売ってるらしいんだけど。
酸っぱかったぁぁ。私は普通のチェリーの方がいいかな(; ´_ゝ`)

とにかくお野菜が大充実。
e0039002_5354580.jpg

大きくて安いお野菜が沢山です。
ついついついついあれこれあれこれ。

まみ達のお勧めのチーズ屋さん。
e0039002_5372130.jpg

試食させてもらったら激しく美味しいっ!!!!
後ろにあったワイン屋さんでワイン買ってその場で座って食べたいくらい(*´艸`*)

きのこ屋さん。
e0039002_5385520.jpg



お花屋さん
e0039002_539286.jpg


その他パン屋さんや卵、魚介、加工肉、オーガニック専用八百屋さん等々。
見てるだけで楽しいのね。

そんな中
e0039002_5414188.jpg

ビーフとラムの骨をワンコ用として売ってたのでウニまめのお土産として購入。
ピース$1.5ですって。安っ。

十分お買い物をした後はお昼ご飯へ♪
アルゼンチン料理屋El Almacenへ行ってサングリア飲んでステーキとパエリア食べて。
というつもりで向かったものの
e0039002_5451367.jpg

何と運悪く電気系統のトラブルの為にお店クローズ。
まーじー??
ガッツリお昼をいただくつもり満々だったのでかなりがっかり(>ω<、)

代わりにCubana Socialへ。
e0039002_5464770.jpg


サングリアの代わりにモヒートを。
e0039002_549653.jpg

夏だねぇ。

帰る前に大好きな植物屋さんSprout Homeへ寄ってもらって。
e0039002_5494787.jpg


このお三人さんを連れて帰ってきました。
e0039002_552113.jpg

名前はさっぱり分かりませんが、スクスク育ってほしいものです。

お留守番しててもらったまめ&ウニ。
e0039002_5544897.jpg

まめはカミカミ。ウニはみつくんにオモチャ投げろと催促。
今までまめがウニを追いかけてくれてたから絡んでたお二人さん。
大人になったまめが一人遊びしちゃうと全然絡まない。
でも気のいいまめは「仕方ないな」的に
e0039002_5564868.jpg

追いかけてくれたりして。

e0039002_5572337.jpg

いつまでも仲良しなお二人さんでね♪

まみ・みつくん。
ありがとね~♪

で、この日の夜、日本に帰ってたメグちゃんがNYに帰って来たという事でMangiamiへ。
e0039002_559931.jpg

メグちゃん。お帰り~♪

e0039002_621416.jpg

お昼に飲めなかったサングリアのリベンジも果たせたし、楽しい夜でした。
お誘いいただいてアリガト☆

と、朝から盛りだくさん大充実の土曜日でした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-07-18 16:26 | ボストンテリア
週末旅行 つづき。
朝起きて遊びたくてうずうずしてるウニ。
e0039002_4305774.jpg


ひとまずお散歩して私たちは朝ご飯。
ランカスターのダウンタウンへ。
e0039002_4313299.jpg

こじんまりしたカワイイ街でした。

e0039002_4325633.jpg

朝から超暑い!!! 陽射しが厳しいっす。

ここで問題が。
ナビ代わりに使ってた私のiPhone。
ふと気付くと画面が拡大してるっ!! え? どうやって戻すの??
リスタートしても戻らないし、こりゃバグかな~と諦める。
ルカのiPhoneは古くて遅いしバッテリー残量が既に微妙。

ま、紙の観光マップあるし何とかなるでしょ。と、呑気に出発。

来る時気になってたワイン屋さんへ。
e0039002_4371367.jpg


この旅の目的はアーミッシュ村に行って美味しい食材ゲット♪ということ。
なのでワイン屋さんのお姉さんに「アーミッシュの人々はどの辺りに居るの?」と質問すると
「今日は日曜日だからアーミッシュの人々は教会いったりしてみんなオフだよ。」と・・・・。
なぬー???? 
ファーマーズマーケットとか行こうと思ってたのに!!
美味しいチーズやらなんやら買おうと思ってたのにぃぃ!!!
ガッカリ。なんてもんじゃない(ノД`*゜)゜・:。.

まぁ、開いてないんだったら仕方ないよね。
と、気を取り直して第二の目的のアンティークショップへ。
が、何せナビも何もないものだから勘頼り(;´∀`;)

お、ちょっと可愛げなところ発見♪
e0039002_4473623.jpg


商品も結構好み。
e0039002_4484866.jpg


e0039002_44945.jpg

ちなみに、私がずーっと欲しいと思ってるのはテレビ台&リビング用のテーブル。
が、これはなかなかなかなか出合えないんだよねぇ。
ま、焦らずその"出会い"があるまで待ちますか。

その他に玄関用に小さな椅子が欲しいなぁと思ってたの。
と思ってたら「ミルク絞り用の椅子」として売ってた小さな椅子発見。
ということで、この子をお家に連れてきました。
e0039002_4594426.jpg



このショップの横にあったアーミッシュのお家。
e0039002_51657.jpg

何だか絵本の中のお家みたい。

ポニーちゃんも居ました。
e0039002_52237.jpg

ウニは怖がってこの後吠えまくってましたが( ̄▽ ̄;)

その後は機関車に出会ったり
e0039002_53626.jpg


e0039002_542030.jpg

長閑な風景にほっこり。


道すがら見つけた青空市。
e0039002_563074.jpg

スイカ、食べてみたけど超甘くて美味しい!! 

その後何件かアンティークショップに寄って
e0039002_593773.jpg


e0039002_5101717.jpg



一応アーミッシュの方々が居住してる場所にも行ってみた。
e0039002_5122038.jpg

馬車で行き交う人々。

e0039002_5235235.jpg

こんな標識もでてるのね。

馬に向かって吠えまくってたウニ。
でももう何台も何台も馬車が行き来してるから吠え飽きたのか諦めたらしい。
e0039002_515526.jpg



あ、そうそう。家に着いてから調べてみたらiPhoneって三本指でダブルタップすると拡大縮小するんだね。
って、バグじゃないじゃん!!!
みんな知ってた?? 常識なの??

そんなこんななドタバタな旅。
なんか疲れたー。
旅の準備はちゃんとしてから出掛けようと教訓になりました。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-07-15 15:29 | ボストンテリア
週末旅行
週末、ルカのお仕事が終わるのを待って約160マイル(250kmくらい?)離れた隣の隣の州、ペンシルベニア州にあるランカスターという町に行ってきました。

3時間強のドライブ予定です。

が、出発してみて気がついた。
ルカ車のエアコンが付かない!!!  窓開けても暑い~~!!!
e0039002_11342180.jpg

可哀相にウニはハカハカ(o;ω;o)

車内でウニと一緒に写真を撮ろうと思ったのに
e0039002_13125945.jpg

ウニ近すぎ&ヘロヘロ そしてかなり怪しい風貌の私。( ̄▽ ̄;)


途中SAで洋服濡らしてクールダウンをば。
e0039002_11363760.jpg


気を取り直してレッツゴーと向かったのは良いんだけどね、ナビシステムなんて使ってない我が家。
キャッキャ言ってるうちにまたまた道を間違える(lll-ω-)
で、予定外のフィラデルフィアの街を通過・・・。
e0039002_1138465.jpg


いかんいかん、辿り着く前に陽が暮れてきたよー。
e0039002_11373072.jpg


道に迷ったり休憩したりして3時間半位かかってやっと到着。


今回の宿泊先は Lancaster Host
もちろんペットOKのホテルです。
e0039002_1394632.jpg
家族連れとゴルフ目的のおじさまグループのお客さん多し。

子供たちにキャーキャー可愛がられて満更でもなさそうなウニでしたが、ご飯食べてなかった私たちはとにかく腹ペコ。
チェックイン後にウニを残してレストランへ向かってみたものの・・・

「22時ラストオーダー」の文字が。
時刻は22:03。
微妙に過ぎてるけど、 だめ? って聞いてみたものの既に他のお客さんも居なくてキッチン閉めちゃってるからという事でダメだった。
ふぬー。
じゃぁ部屋に戻ってルームサービスを頼もうと電話したら「サービスは22時で終了です。」のアナウンス。
ありえん。
旅行に来ててご飯食べれないって!!
フロントにどこか近くで食べれるところは無いかと聞いたところ「ピザハットは午前2時までやってるわよー♪」ってテンション高めに言われても・・・。
旅に来てまでピザハットは嫌だーーーー!!!
と、私は不貞寝(笑)
美味しいご飯&お酒楽しみたかったのにぃぃ。
田舎の夜はホントに早いのね。こんな時に痛感です。

と、もう既にこの時点で"しでかしてる具合"の片鱗が (´・ω・`;)

あら。何だか無意味に長くなっちゃったのでその翌日の模様はまた明日にしようかな。
にゃは。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-07-14 22:25 | ボストンテリア
翌日。
ビーチで張り切ってはしゃいだ翌日。

いつもはボール投げろと催促するウニですが、一向に来る気配なし。

そーっと覗き見。


e0039002_2523912.jpg



ベッド中央でどーんとお寛ぎ中(-ω-;)


忍び足で近づいてみました。
e0039002_2571997.jpg

完全に爆睡です。
久々に前日張り切っちゃったから疲れちゃってるようです。

邪魔されないその間にお洗濯を。
いつもと同じように乾燥機に掛けた洋服を畳もうとリビングに広げると
これまたいつもの習慣だからか

e0039002_2595533.jpg

洗濯物の上で寝ようとするウニ。

でもこの時期アツアツに乾いた洗濯物の上は暑かろう。
そんなところはいつも通りじゃなくていいのにね。

数分粘ってハカハカヘロヘロになったウニはまるで何事もなかったようにサクッとベッドへ舞い戻る。
さすがにギブアップらしいっす。

結局夕方まで静かに寝続けたウニでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-07-09 13:51 | ボストンテリア
| ページトップ |