Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 282 )
Top▲ |
空腹は最高のスパイス??
こんばんは。ついに1月も終わっちゃいますね。
これから寒い2月かと思うと、ちょっと凹みますが。

さて、uniさんご飯です。
が、まずは「待て」だよね。
e0039002_13471489.jpg
はいはい。
が、今日はもうちょっと待ちますかね。
e0039002_13523613.jpg
待ちつかれて伏せちゃってるし。
じゃ、もうちょっとね。
e0039002_13555496.jpg
段々目が細くなってきました。
もう耐えられないのでしょうかね。

じゃ、もういっちょ!!
e0039002_13585484.jpg
あいやぁ。さすがにご立腹??

はいはい。お待たせしました。さぁ、どうぞ~♪
e0039002_1415156.jpg
凄い勢いです。
e0039002_1434683.jpg

そして秒殺。早いッす。

で、食後のパターンとして毎回
e0039002_14355461.jpg
お皿の下に落っこちたフードが無いかチェック(笑) 
いやいや、何も落ちてないから・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-01-31 23:40
ねむねむ
今日は最近どうもイライラが止まらないオイラを気遣ってか、友人がマッサージに誘ってくれました。が、急な話だったので行きたいところの予約は取れず・・・。
急遽コリアンタウンでアカスリすることに。初のアカスリ体験。色々衝撃的でしたわぁ。
まず、担当のおばちゃんにすぐにマッパに・・・。あれ?そういうものなの?
まずはサウナ&浴槽へ入ってから早速アカスリ開始。その後は顔・頭からつま先まで指圧&リンパマッサージ。
いやぁ。全部終わったのは2時間後。結構掛かりましたね。
でも気持ちよかったなぁ。お肌ちゅるちゅるになりましたわさ。
その後、韓国料理をタラフク食べて帰ってきました。充実充実。
って、まだ火曜日なのよね。何となく今日は水曜日気分だったんだけどな・・・。
ま、今夜はゆっくり眠れそうだわ♪

と、家ではuniさんが窓の外に向かって唸っております。
e0039002_1343049.jpg
うちは5階なので、窓の外に誰か居たらちょいと怖いんですけど・・・。
どれどれ?一体何が??
e0039002_13433817.jpg
ほぉ。なるほど。窓に映った自分の姿を見て唸っていたのね・・・((ミ ̄エ ̄ミ))

e0039002_13423121.jpg
どうやらネムネムだったようで。
よし。今夜は早く寝ようね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-01-29 23:32
計算違い
お、今日はそんなに寒くないかも。と思って結構薄着で夜の散歩に出かけたら、思った以上に寒くて早々に公園を後にした私。

で、家に帰ると
e0039002_11241541.jpg
仁王立ちです。ボール遊びもチャッチャと切り上げちゃったのでやっぱりご立腹の様です。
e0039002_11251080.jpg
えー。瞬きくらいしてください。(o´∀`;o)a

仕方が無いのでボール投入
e0039002_11381297.jpg

e0039002_11393817.jpg
はい。エンドレスのボール遊び開始ですね。フー(-ω-;)

今週はそんなに寒くないらしいですが、やっぱり夜散歩はちゃんと防寒しないといけません。気をつけよーっと。
あー。温泉行って暖まりたいなぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-01-28 22:21
ちらっ
最近のuni。
オイラがキッチンでお料理してると
e0039002_8475139.jpg
壁の向こうからチラ見します。
一応、"料理中のuni入室禁止"という事になってるから入っては来ないのですが・・・。

しばらくすると
e0039002_8505390.jpg
今度はボール持参のようです。(笑)

もう少しだから待っててね~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-01-26 19:32
帰国の日
あーあ。あっという間の2週間。
ついに両親帰国の日です。

大きな荷物もあるというのに、うちのアパートのエレベーターはかれこれ1週間以上修復されず・・・。父最後に大仕事です。(笑)

今日はこのまま仕事に行かなくては行けないし、空港に居ると寂しくなっちゃうからと思い二人には早めにチェックインしてもらいました。
およ。ラッキーなことに座席をビジネスクラスへ移してくれました。良かったねぇ。

早々に二人に別れを告げ、オイラは仕事へ。
が、仕事終わりで家に帰ると猛烈に寂しさが・・・。
こうなると何を見ても何故か無性に泣けてくる。
彼らが忘れていったものを見ても「もう、やっぱり忘れてるしー。えーん。」って(笑)
uniは傍らで首を傾げてるし。そりゃそうだ。

私の我がままでここまで来てもらって、そしてこっちでも色々わがまま言い放題で。
もう本当にアリガトネ。
e0039002_9595021.jpg

[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-01-07 22:50
最後の夜。
遂に両親のNY滞在も最後の日となってしまいました。

ラストナイトということでちゃんとご飯を食べに行く予定だったのですが・・・。
その道中、オイラとlucaが果てしない大喧嘩。過去最大級です。
本当に申し訳ない。

仕切りなおしで向かった先はアメリカ版料理の鉄人の鉄人シェフBobby FlayのレストランMesa Grillへ。
ミーハー気分丸出し。
e0039002_9465349.jpg

結構遅い時間になっちゃったのでやっぱりお肉は厳しいよね~。
といいながらきちんとデザートまでいただきます。
e0039002_9481261.jpg


とにかく色々二人には申し訳なくて・・・。そして色々心配かけちゃいました。
ごめんね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-01-06 23:33
ライオンに会いに
今日は観に行ってきましたよ。
e0039002_9285153.jpg
ライオンキングです。

英語がイマイチなオイラの両親でも確実に楽しめるはずのミュージカルを選択。

これがまた、面白かった!!
もう、分かり易いのは当然ですが、なんか「凄い!!」って感激しまくりです。恐るべし。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-01-05 22:27
極寒な日。
今日は猛烈に寒かった!!
最高気温はマイナス10度くらい??
この冬イチの寒さだす。

今日までお仕事をお休みさせてもらっているので、先日あまりの混雑振りに入るのをやめたMOMAへ。
e0039002_9221347.jpg


e0039002_91553100.jpg
最初はゆっくり鑑賞していたものの、やっぱり広いしその上段々人も増えてきて、もうかなり雑な鑑賞状態な私たち(笑)
e0039002_9175649.jpg

e0039002_9182426.jpg

e0039002_9191920.jpg

自分の好きなものと有名どころをチャッチャと見ようという作戦です(爆)

もうグッタリの"芸術をきちんと鑑賞できない3人組"。早々に引き上げです。

さて、この後はお土産購入&今夜の鍋準備。
ということで、疲れた体に鞭を打って(笑)買い物へ。
とりあえず美味しいチョコレートを大量購入させ、そして日系スーパーへ。
というのも、今夜はmami&みつ君が遊びに来てくれます。

が、あまりの疲れだったのでしょうか。鍋の模様を1枚も写真を撮らずに終了してるし・・・。
あーあ。

なんだか久々の盛りだくさんDayでした。お疲れ様~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-01-03 23:11
怪人に会いに
今夜はみんなでブロードウェーミュージカルのオペラ座の怪人を観に行ってきました。

e0039002_8585122.jpg


とにかく外は果てしなく寒く、早く中に入りたいのに、luca大遅刻。
残念ながら第1幕(これって結構重要でしょ。)を見逃してしまいました。

が、何となくストーリーを知っている程度の予備知識しかない無かった私でも結構楽しめました。ラストは切なくて泣けたもの。

ちなみに休憩中、セットのシャンデリアを撮影。(ごめんなさい。もちろん撮影は禁止なのよね。)
e0039002_9865.jpg
が、そこで気が付いた。結構みんな普通に写真撮ってるけど・・・。ここのシアターはあまりその辺りは厳しくないみたいで(汗)

そういえばNYに住んで数年になるけど、ミュージカルってあまり自発的に見に行ってないなぁ。誰かが来たとき一緒に見る程度で。
今度は安い席でいいからプラーっと行ってみようかな。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-01-02 22:57
お正月
お正月といえば、やっぱりおせちとお雑煮よね。

今回は「日本に帰らずお正月気分満喫」がテーマなのさ。
ということで、早速お雑煮をいただきます。
e0039002_8554253.jpg

母に作ってもらったお雑煮。何年ぶりかな??何だかとっても嬉しくて、とっても美味しかったです♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-01-02 21:52
| ページトップ |