Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 282 )
Top▲ |
にくにく
今夜からまたしても冷え込むらしく、外は風が強くて結構寒い。
一瞬気温が緩んだ後の冷え込みはかなり厳しく感じますね。思わずお散歩もかなり早足で終了です。

先日、私がこっちに来て初めて語学学校に通った時に出会った友人ayakoが数年ぶりにこちらに遊びに来るということで会ってきました。
4泊6日(が、実質3日間のフリータイム)という無謀な強行スケジュール。
行きたかったメキシコ料理やさんが何と1時間半待ちという恐ろしいこみっぷりだったので、急遽ベトナム料理を食べに行きました。
e0039002_105497.jpg
実はまだまだオーダーしてたのに、すっかり勢いよく食べちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ

e0039002_1056293.jpg
こちらに来た当初、ろくに英語も話せない状態で出会った私達は下手な英語を使いながら、ただただ毎日笑って暮らしてました。もちろんみんな年齢やら国籍やらバラバラでも、全然関係なし。あれからもう5年程経って、ちょっとずつみんな大人になったかも(笑)。

そんなayakoからuniにプレゼントをいただいちゃいましたよ。
e0039002_11103392.jpg
肉ですよ、肉。ヾ(~∇~;)
さ、uniさんどうぞ~♪
e0039002_11274795.jpg

e0039002_11581566.jpg
夢中です!!
が、残念ながらもちろん、おもちゃです。
どうも噛み具合がちょうどいいようで。へへ。

ayako、ありがとね。また会おうね♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-02-27 21:28
冬景色。
朝起きてみると外はえらいことになってました。
e0039002_0385762.jpg
あたり一面真っ白です。
いったいいつから降ってたんだろう??

通勤途中の市立図書館。
e0039002_0395524.jpg
ライオンさんにも雪は降り積もってます。

結局昼過ぎから雨になって、街中の雪は溶けちゃいました。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-02-22 22:35
☆ happy valentine's day ☆
今日はバレンタインデーですね♪
日中はそこそこいい天気だったので気分はいいはずなのに、イライラが止まらない一日でした。むぅ。

でも帰宅途中、素敵な花束を持った男性達を見てちょっと微笑ましく思えましたよ。
いつも前を通る花屋も今日は男性客で溢れてましたから。
こちらではやはり女性→男性へチョコを送る習慣は無い様ですね。

ということで、おいら達からささやかなバレンタインギフトを一応女の子のuniさんに。
e0039002_137232.jpg

e0039002_139689.jpg
はいはい。でも今日は1個だけね。と、1つだけ残して後は回収です。また今度ね。

昨夜からうちのヒーターがどうも動いてなくてやたら寒い。うちのアパートはアパート自体もかなり古いのですが、さらになぜか老人居住率がやたらと高いので(笑)、ヒーター止まったらいろんな意味でかなりヤバイのです。いつもはこれでもか!というほどガンガンに付いているのに、こうやって外が寒い時に限っていまいちなのはどうなんだろうか・・・?
なので通常、uniは家の中では裸族なのですが、さすがに着衣。家の中でブルブルふるえちゃってましたから。ごめんよぉ。

で、とりあえずおいらがもらったこれまたささやかなギフト。
e0039002_13164997.jpg
どうもありがとね。thanks.

さぁ。明日が終われば3連休だぁ。がんばろーっと。
*2月の第3月曜日はpresident's dayという祝日なのです。イエーイ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-02-14 22:54
まさか、失敗???
昨日の夜まで降り続いたおかげで、結構な積雪となりました。
が、夜中から降り出した雨が今日のお昼過ぎまで続き、結局昨日積もった雪も全部溶けちゃったようです。
雪が残ると歩くの結構大変ですからいいんですけどね。でも、何となくそれはそれで情緒も何もないわぁと我がままを言いたくなるものです。

さて、先日、大きな荷物が届きました。
e0039002_11353167.jpg
箱の中身は・・・。
先日オーダーしておいたトレンディペットのフードボール。
2ボール用と
e0039002_11392436.jpg
1ボール用。
e0039002_12513423.jpg
とりあえずこっちはお水用って事で。

というのも、先日のuniの食事風景を改めてをみてみたら
e0039002_1311432.jpg
どう見てもボールの位置が低すぎる(* ̄□ ̄*;
これはそういえばuniが最初にうちに来たパピコ時代からずーっと使っているものでした。そりゃ、そうだよね・・・。
ということで、早速購入♪

うちの壁は白いままなので
e0039002_13172392.jpg
ま、こんな感じになりました。上出来上出来。

さ、uniさん、早速ご飯をどうぞ♪
が、
e0039002_1319364.jpg
低すぎるのに慣れてたためか、それとも新しいものにビビっていたのか、ボールの"手前側"のフードが届かないっぽいんですけど・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
・・・。とりあえず、慣れてもらわなければ。ね・・・?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-02-13 23:15
ついに、やっと。
ここの所、毎日冷え込んでるなぁと思ってたら、遂に来ちゃいました。
e0039002_1150233.jpg
雪です。

昼過ぎからチラチラと降り始め、今のところ"この冬初"ってな位降っております。

が、当然ながらuniさんを連れ出すオイラ。
e0039002_11525242.jpg
e0039002_1156214.jpg
コートのフードがどうしても落ちてきちゃうみたいで、その度にこんな顔(;´Д`A ```

こんな時でも、いつもの公園散歩コースをご所望のuniさんです。
が、雪降る中ボール投げはちょいと勘弁していただきたかったので今回はショートコースでお願いします。

公園ボールコースから外れていることに気づいたら、もう吹っ切ったのか歩くペース早すぎなんですけど・・・。
e0039002_11595618.jpg
ちょっと待ってくださいな・・・。

e0039002_1203987.jpg
コートも顔も雪まみれのuniさん。さ、お家はすぐそこだ。頑張ろう!(←って、連れ出しておいてこのセリフ・・・。) ヾ(・ε・。) へへへ。

***************
ぶんたくんのブログぺろぺろ日和でuniを紹介していただいてます。
ちょいと気恥ずかしさもありますが、嬉しいな♪
ゆかさん、どうもありがとうございました♪♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-02-12 22:06
どんぶらこ~
週末はずっと天気が悪そうな予報だったので、土曜日の雨の合間に川沿いの公園へ。
e0039002_1112279.jpg
地面が濡れてるとやっぱりなかなか歩きたがらないuniさん。

公園到着。さ。ボールだじょ。
e0039002_1125218.jpg
ボール見せた途端、さっきまでのとぼとぼ歩きが嘘のようにはしゃぎまくり。
e0039002_1145582.jpg

e0039002_1162062.jpg
さっきまで雨が降っていたからか、公園には誰も居ません。ここぞとばかりに走り回るuni。
e0039002_118548.jpg
やばいでしょ、その顔は・・・。
なんて調子に乗ってたら
e0039002_11104482.jpg
ボールが川に落下・・・。あーあ。
e0039002_11121370.jpg
どんぶらこ~と流れているボールを追いかけて、このままどこまでも追いかけて行っちゃいそうなので焦ってボールさん2号を投入。
e0039002_1114727.jpg
まんまとボール1号の事は忘れてくれたようです。ふぅ~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-02-10 22:49
何でもあり?
いやぁ、今日は暖かかったぁ。
日中はコート要らないくらいでしたよ。2月なのに信じられないです。
が、明日から徐々にやっぱり寒くなって週末は極寒らしいので覚悟しておかないと。

そういえば、うちのアパートってすごく古いんです。
何と1941年竣工。戦前ですよ。
なので当然ながら防音設備など無く、靴を履いて歩いているとその足音が上の階から物凄く響いて聞こえてきます。
基本、公園でも家の中でもボール拾い部の部活動を主張するuniさんなのですが、もちろん家の中での部活動はかなりウルサイ。さすがに夜は下の階の人にあまりにも迷惑なので「22時になったらボールは取り上げる」ルールにしています。

で、今夜も当然22時に部活終了。後はヒヅメでもガムでも大人しく噛んでいてもらおうかと思っていたら、どこからか"カサカサ ガサガサ"という音が。ん?なに??
e0039002_13225046.jpg
今夜のuniさん、諦めが悪いらしく、キッチンに置いてあったいわゆるスーパーの袋を持ってきて「投げろ」と催促。

えぇぇ?なんでもいいのかよ!!
でもとりあえずもう投げないからね。と、uniが登れない椅子の上の更にクッションの上へ袋を置いてみた。
e0039002_1325735.jpg
しばらく待っても全く微動だにせずにじぃぃっとただの袋を見つめるuniさん。
うーん。そこまで欲しいならとりあえず取ってあげるけど・・・(←甘いなぁ ヾ(´ε`;)ゝ)
e0039002_1328878.jpg
猛烈に攻撃開始。当然ながら袋ビリビリ。
あー。いい加減にしてください。って言ってるうちに
e0039002_1333128.jpg
いきなり寝ちゃいました。しかもこんな変な顔で。ブフッ(。・w・。 )
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-02-06 23:12
"スーパーな日"のおいら達。
先日の日曜日のスーパーボールでNYのアメフトチームが優勝して、今日ダウンタウンでパレードがあったようです。かなり盛り上がったらしいっす。
e0039002_149435.jpg

が、残念ながらアメフトにまるで感心が無い為、試合のテレビ中継も流し見する程度。優勝って言われても、ふーん。ってな位で・・・。
せめてルールでも分かれば観戦も面白いのかな・・・。折角地元チームが優勝したのにそれを楽しめないのはやっぱりちょっと勿体ないなぁ。

そして更に今日は大統領予備選であるスーパーチューズデーでもあるので、今日は朝からニュースはその話題です。さぁ、どうなるのかしら??

と、世の中的には色々な今日ですが、選挙権の無いオイラは今夜は早々に帰宅しておうちでマッタリ。
それにしてもuniさんがやたら静かだわねぇなんて思っていたら、あら。
e0039002_14231890.jpg
テーブルの上のものにロックオン中でした。

先日、日本に帰ってしまった元同僚の方がこちらに遊びに来た際にいただいた東京土産。相方用に会社からもらってきた
e0039002_14242217.jpg
「ごまたまご」。
ねぇ、みなさん。これってそんなに有名なの???いつの間に??
オイラは初めて知りましたよ。
東京土産といえば「ひよこ」か「東京バナナ」か「雷オコシ」くらいじゃないんだねぇ。びっくり。

e0039002_14315131.jpg
残念ながら、チョコレートコーティングらしいのであげられません。我慢してちょ。

って、ナンなんでしょうかね、この世間との温度差は( ̄Д ̄;;
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-02-05 23:43
直前まで
トキオも雪が降って大変だそうですね。
こちらも今朝は久しぶりに雪が降りました。
が、お昼頃にはひとまず止んで、夜から今度は雨になってます。
そしてこの先2日位は雨&気温↑らしいです。んー。寒いのはいやだけど雨もねぇ・・・。

さて、今夜のuniさん。既にお休みのようです。
e0039002_1242282.jpg

うにまくらでムニムニしながら寝てしまったようです。

ん?
e0039002_12472577.jpg
枕の上にカミカミガムが・・・。
ということは、ガムを噛み噛み→その後、枕をムニムニ→眠くなったのでそのまま就寝。
ってな感じでしょうね。
なんて分かりやすいのかしら(・Θ・;)

お休み☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-02-04 22:46
大量購入後
今日はやたらと暖かい一日でした。
そんな今日はuniはお留守番でニュージャージーのスーパーへお買い物。

日系スーパーやら超大型スーパーまで一日がかりでお買い物。

あれやこれや買ってきて、何とか家に荷物を入れたら
e0039002_9592968.jpg
uniをブロックしてしまったらしく・・・。
プチパニックのuniさんでした。ごめんごめん。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-02-03 20:01
| ページトップ |