Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 282 )
Top▲ |
徒競走。
今日はセントパトリックデイでした。
街中には緑の服を着た人や、昔キャンディキャンディでみたアンソニー様(?)みたいなキルトを履いた人々で朝から賑わってました。
昼過ぎからはどこのアイリッシュバーでも楽しそうにビールを飲んでいる人々を見かけ、仲間に入りたい衝動を抑えるのに必死な私。お仕事お仕事。

さて、先日の土曜日は久々に気温も高く日差しも暖かな気持ちいい日でした。

いつものように川岸の公園へ。
当然ながら(?)これもまたボール投げです。
e0039002_11153814.jpg
遠くまで頑張ってます。

e0039002_1118357.jpg
ポカポカ日差しの中、シャカリキなボール狂が一匹。
e0039002_11485252.jpg
間髪入れずに投げろと催促です。

そして、暖かくなると気が付く飼い主達の運動不足。
相方ルカさん、突然走り始めました。
e0039002_1124584.jpg
そしてそれをなぜかボールをくわえながら追いかけるuni。
公園をたかが1周回っただけで、ルカ氏ヘロヘロです。
e0039002_11291425.jpg
uniは余裕の1着ゴールンです。
e0039002_11422528.jpg
限界のルカ。早っ!!
続けてオイラも一周回ってみました。
まぁそりゃぁ辛い辛い。やっぱり最後にuniに軽く追い越されましたから。
いやぁ、この冬ふたりして太りすぎたなぁ。

当然ながらまだまだ調子がいいらしいuniさん。
e0039002_11321931.jpg
幸せそうに走ってます。
おいら達もuniを見習って少しは走らなくちゃまずいな・・・。
明日こそ
ジムへ行こうっと。(と、思い続けてどのくらいの月日が経つのやら・・・)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-03-17 22:11
ランランデート♪
さてはて、mameさんとのおデートですが、なにせまだまだおおハシャギのお二人。
折角スパでキレイになったけど、こうなったら思いっきり走っていただきますか。

ということで、ブルックリンのドッグパークへ。
e0039002_13173264.jpg
やっぱりuniはボールに夢中。mameは一生懸命uniを追いかけます。
e0039002_13203175.jpg

e0039002_13214412.jpg
結構遊べたかな?折角のスパに行った後なのにもう顔が泥だらけです。
e0039002_13224321.jpg
でも、まぁ満足そうなのでいいか。

帰りの車中では
e0039002_13251528.jpg
uniさん限界のようです。思わず大爆笑しちゃったわ、この顔見て。

この後、家に帰って疲れてるだろうからmameもuniも寝てくれるかな?と思ったのに、家に着くなりまた大運動会が始まったのでひとまずそれぞれ別室で。(笑)
慣れたかと思う頃に私達人間は食事に。近所の「日本&ネパール料理屋」という不思議な組み合わせのレストラン。人生初のネパール料理、結構美味しかったです。
でも、食事中もmameとuniが仲良くやってるか、激しく戦いすぎて怪我などしてないかちょと心配ではありましたが、無事何事も無く遊んでいたようです。

mameちん、明日も会えるといいなぁ。
いつも遊んでくれてアリガトネ♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-03-15 23:31
海を越えてきました。
今日はmameとのデート模様を引き続きお送りする予定でしたが急遽速報ニュースと差し替えです。

ついに、ついにあの方々が海を越えてやってきました!!
e0039002_813087.jpg

どのお方かと言うと・・・
e0039002_8135989.jpg

ラミちゃん、ミロちゃんご無事の到着~!!
ボステリ☆Ramiro1000記事記念のポスカです!!

いや~、可愛いのぉ。
かあちゃん大興奮。
というのも、以前恐れ多くもおかしゃんとパンチ君から折角お送りいただいた年賀状をいただき損ねたという痛い経験があったので毎日メールボックスをドキドキしながらチェックしていたのです。

e0039002_825760.jpg
uniからもお礼を!!と思ったのですが、ラミ・ミロちゃん達の魅力にやられたのか、なぜか物凄いショボンヌ顔。o(;△;)o

taeさん、ベンチさん、そしてラミちゃん・ミロちゃん。どうも本当にありがとうございました。
2000回記念も楽しみにしてますからね☆(←どこまで図々しいのやら・・・ヾ(;´▽`A``)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-03-14 23:59
1日デート☆
3月7日はuniの大親友のフレブルmameの1歳の誕生日でした。
e0039002_112901.jpg
↑おうちに来た翌日(生後3ヶ月)のmame。可愛いなぁ。
で、そのお誕生日記念ということで、昨日は一日べったりおデートですv(。・ω・。)ィェィ♪

まず初めは一緒にpariero NYさんのドッグスパへ。
お店に着くなり大騒ぎなお二人さん。
e0039002_11324584.jpg
はしゃぎすぎです( ̄Д ̄;;
二人にとって「肛門腺絞り」は初体験になるはずで、しかも飼い主のおいら達もさっぱりやり方がわからないのでじっくりスパの様子を見たかったのですが・・・。
「飼い主さんたちが見てるとワンズが落ち着かないので安全上作業はお見せできないんです。」というそりゃごもっともな理由でおいら達は蚊帳の外。そりゃしょうがないけど、残念。

ということで、作業が終わるまでオサレエリアwest villageの町並みをふらつく私達。
ウィンドーショッピング、空いてる昼間は楽しいッすね。
いつも物凄い行列の出来ているカップケーキが有名なMAGNOLIA BAKERYも待たずにスイスイです。
e0039002_11381033.jpg
カップケーキとバナナプリンとバニラチーズケーキをテイクアウトです(゚▽゚*)ニパッ♪
(バナナ好きのオイラは今日「帰ったらプリン食べよう♪」って楽しみに帰ってきたのに、ルカに食べられてた(* ̄□ ̄*; ルカ用はチーズケーキだったのに・・・。ブヒ。)

そのほかお洋服やさんをプラプラとチェックしてため息付いてたら「スパ、終了しましたよ。」との連絡。
いそいそお店に戻ってみると
e0039002_11462113.jpg
まだまだはしゃいでるお二人さん。スパ中も大騒ぎだったらしく・・・。何だか本当にすみませんという感じでございます。人( ̄ω ̄;)
mameさん、つやつやでございます♪
e0039002_11485338.jpg
男っぷり、上がったかな??

まだまだデートは続きます。
が、続きはまた明日ということで。
おやすみなさ~い♪(*'ー'*)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-03-13 23:17
たまにはゆっくりね。
いつもうまく調整ができないこのサマータイムの始まり。
やっぱり今朝も体が起きようとしないぃ。眠い・・・と、ダラダラしてたらuniの朝の散歩に行く時間がまるで無い~!!スマヌ!!
と、仕事に飛び出して行ったオイラ。
そして、今日はチャッチャと帰宅。

となると、もちろんまだまだ外は明るいのでそのまま散歩へゴー♪
が、私のノリノリなテンションとは違って、寝ていた所を起こされていきなり散歩に連れて行かれたuniは
e0039002_9174155.jpg
全然歩く気無しヾ(;´▽`A``
なぜか不貞腐れてます。

実は、昨日のボール拾いではしゃぎすぎた為か、元々弱い後ろ足にまた痛みが出てきちゃったらしく、昨夜からふとした時に片足をあげたりしていたuni。これから数日は激しい運動は厳禁です。故にボール遊びも今夜は我慢我慢。

で、いつもの「ボール遊びする公園」へは行かないと分かると
e0039002_9104075.jpg
踏ん張って動かないし。むぅ。

道すがら、家のドアがバタンッと激しく閉まる音を聞いて
e0039002_926418.jpg
ビックリしたまましばらく停止。腰が完全に引けてます。( ̄ー ̄)ニヤリッさすがビビリ(笑)
e0039002_9282334.jpg
あ、いえ・・・。

普段のお散歩も明るいうちに行けちゃうのはやっぱり嬉しいものです。
でも、もうすこし暖かくなったらもっと気持ちよく歩けるのになぁ。もう少しの辛抱だ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-03-10 20:07
1日23時間
今日からまたまたサマータイム開始です。
これで日本との時差がマイナス14時間だったところがマイナス13時間に変わりました。
つまるところ、日本のお昼の12時にこちらは前日の23時ということです。
で、今日は23時間しかありません。何となく損した気分です。今夜は早く寝なくっちゃ。

さて、金曜日から降り続いた雨もやっと上がりました。
2日もお散歩に行けてなかったのでuniはもうウズウズモード。こりゃイカンということで、たっぷり走っていただくためにいつもの川沿いの公園へ。
が、川沿いだからか、ものっすごい強風!!寒い~!!

っていうのも気にせず、uniさんはボールに夢中です。
e0039002_12453197.jpg
もう、ボール投げてる方は強風で耳が痛くなってきてるというのにこの顔だ・・
e0039002_124729.jpg
ノリノリです。

e0039002_1248424.jpg
あーあ。ハカハカだ。とりあえず休憩!!
e0039002_12491728.jpg
さすがに昨日までの雨降りで地面もぬかるんでいる箇所あり。ボールもuniもドロドロです。
帰ったらシャンプーね。

帰宅してシャンプー後、泥のように眠るuniさん。
e0039002_1251426.jpg
お疲れ様でした。

☆友人のchocollaさんがめでたく女の子を出産しました。
オメデトウ♪♪
e0039002_12531974.jpg

(bettyさん、勝手に写真を拝借したなりよ。)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-03-09 23:40
どうなんだろう?
今日も最高気温14度位の寒さ和らぐ一日でした。

仕事も思ったよりも早めに終わり、友人との待ち合わせには微妙に早かったのでちょいと5番街をフラフラ。
そこで発見。ロックフェラーセンターでこんな催し物をやっていました。
e0039002_12342126.jpg
「Electric Fountain」。つまるところ「電気の噴水」・・・・??。へー。
ちょっと近寄ってみました。
e0039002_12371276.jpg
ふむぅ。白い電球の光がチラチラと噴水のように流れているのですが・・・。
どうでしょうか、これ。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

とりあえず、まだスケートリンクも健在で(42nd St.のブライアントパークのリンクは結構前に終了となってます)
e0039002_12411120.jpg
まだまだ滑っている人は居ました。

この噴水アート、4月5日までやっているそうなので、お時間ある方は是非とも肉眼でどうぞ♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-03-05 23:56
ありがとう、ピンクさん
今日はちろっと雨が降ったり止んだりまた降ったり。でも寒くなくて一安心な一日でした。

uniの家での大興奮の遊び道具のピンクのボールさんを今日も投入。
e0039002_13515931.jpg
いつものように激しく遊んでおりました。
が、何だかいつもと遊んでいる「音」が違うような・・・。
e0039002_13551497.jpg
ん?なんか、ボールぺちゃんこ??
e0039002_1358480.jpg
遂に壊れてしまいました。1年以上もどうもありがとう、ピンクボールさん。$1の割りに良く頑張ってくれました。

でもuniは別れを惜しんでるのか(?)
e0039002_1401729.jpg
まだまだボールさんは引退できないようです。
早く新たに買ってこないと!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-03-04 23:44
☆dango☆
何だかいい感じにちょいと暖かな今日。
明日からは雨みたいだけど、もう少しずつ暖かくならないかな~。

昨日、1週間前から友人のbooちゃんちの息子となったブルドックの"dango"に会いに行ってきました。
e0039002_12381067.jpg

まだ生後12週間のdango。まだまだパピコです。
e0039002_12521768.jpg

でも体の形はすっかりブルドッグ。
ウエストがキュッとしてます♪

もうみんなdangoが可愛くて大騒ぎ。
mami&mitsu-kun
e0039002_12165629.jpg

そしてfumiおばちゃん。
e0039002_12211953.jpg
もういっちょ。
e0039002_12244456.jpg
爆 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡

この日は「カツカレーパーティー」でした。
オイラはやっぱり何一つ手伝いもせず、腹ペコ状態にワインがぶ飲みして遊んでただけ・・・。(〃゚д゚;A
e0039002_12274941.jpg
摩り下ろした野菜たっぷりのカレーはとても美味しかったよ。ご馳走様でした♪

booちゃんの腕の中で気持ち良さそうに眠るdangoちん。
e0039002_1231946.jpg

e0039002_12394261.jpg
大人のまったりタイム。

彼は大きくなると60パウンド位になるそうで・・・。軽くuniの3倍なのね・・・。
早くuni&mameといっしょにボステリ、フレブル&ブルドックのブヒブヒ3匹をそろえて遊ばせたいわ~。いろんな意味で激しそうだわ。楽しみ♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-03-03 22:08
同性同種?
今日は久々に最高気温氷点下2度というやたらと寒い一日でした。
もう寒いのいやだよぉ| ̄ω ̄、|

こんな日はちゃっちゃと仕事を切り上げてちょっとお買い物に。(真っ直ぐ家帰れってね。へへ。)
20th Street にあるワンコグッツやさんtrixie+peanutに寄り道です。
e0039002_1234619.jpg


うに用の服やらカラーとか物色しつつ暖かい店内を歩いていると、あっ!!!きゃぁぁぁ!!!!
e0039002_12374818.jpg
超ちっちゃい!!!
可愛いボストンテリアのテレサちゃん3ヶ月。
もー、可愛すぎでしょ、ちっちゃすぎでしょ!!
一人テンション上がりまくりですわ(笑)
e0039002_12395520.jpg
可愛すぎ☆
e0039002_12535339.jpg

店員のお姉さん達にボール投げてもらってシャカリキに追いかけてたテレサちゃん。もうすっかり部活動開始してるらしいっす。

家に帰ってみると、うちの娘は
e0039002_12484148.jpg
おっさんのような格好でカイカイカイカイ・・・・( ̄Д ̄;;
e0039002_1251181.jpg
顔までおっさんだった・・・。
テレサちゃんみたいな可憐さはもうどこかへ置いてきたらしいっす。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-02-28 22:37
| ページトップ |