Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 282 )
Top▲ |
ガビーン
はぁ、やっと金曜日だ!
と言うのに、友達とご飯食べに行く予定がキャンセルになっちゃってトボトボと帰路につく。
何だかやたらグッタリ疲れた1週間。

テレビ見てぐぅたらしながらuniのボール投げをしていたら、クゥンクゥンといつもとちょっと違う鳴き声が。
あ・・・・
e0039002_1252763.jpg
椅子の上にボールが乗っちゃってました。
この椅子はキャスターが付いているから「動く」→「飛び乗ったらえらい事になる」という理解はしているらしいuniさん。
ビビリ故の賢さか(?)それ故の悲しさか、決してこの椅子には近づきません。
e0039002_1293781.jpg
椅子の周りをグルグルグルグル。
回ってるだけじゃ取れません。
e0039002_12112740.jpg
必死の訴えです(笑)
もうちょっとそのままじゃダメでしょうかね・・・?
e0039002_12124765.jpg
あー、下っ歯全開だ・・・ Σ( ̄ε ̄;|||・・・
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-04 23:03
お詫びと言ってはなんですが
洗濯物が溜まりに溜まっていたのでランドリー終了時間を気にしながら駆け込みました。
先に散歩を済ませておけばよかったのに↑優先しちゃったため、ランドリーが終わる頃、雨が降りだしちゃいました・・・。
あー、そう言えば今朝の天気予報でそう言ってたなぁ・・・。
と言っても仕方がない。uniさんゴメン!!散歩行けなくなっちゃった!!!m(o・ω・o)m

e0039002_22341417.jpg
すまぬぅぅ。
仕方があるまい。
長年封印していた"アレ"でストレス発散してもらおうか・・・。
e0039002_22364659.jpg
ビーチバレーボールです。
以前、部屋を片付けていたらポロッと出てきたこのボール。その時にuniに散々もてあそばれて(笑)ボロボロに。
それ以来我が家ではこのボールを封印していたのです。
e0039002_2239268.jpg

e0039002_2240187.jpg

e0039002_2243812.jpg

あのぉ、もう夜遅いので遊ぶならベットの上でお願いします・・・(〃゚д゚;A
e0039002_22444470.jpg
って、結局咥えちゃうんだね・・・。
それにしても鬼顔だな・・・。怖っ。Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-03 23:55
猛烈シャカシャカ
暖かくなったりうすら寒かったり、「三寒四温」なNYです。
もうちょっとで"春"らしい陽気になりそうな予感。
でも、今夜はちと寒い。

またいつも通り雲丹で遊ぶuni。
簡易ソファの下にとりあえずということで置いておいたケースの上に雲丹さんが落下した模様。
e0039002_2227599.jpg

じーっと見つめてます。
e0039002_22295640.jpg

e0039002_22313415.jpg
猛烈な勢いでシャカシャカしてます。
いやぁ、降りて取ればいいんじゃないでしょうかね…?☆ヾ(-Θ-:)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-02 22:22
おはよう
今朝、ちょいと寝坊して余裕がなかったのでuniを起こしてすぐにご飯を。

e0039002_21876.jpg

ご飯と目ヤニで顔ぐちゃぐちゃ・・・。
e0039002_223058.jpg
そんな顔で朝からボールをせがまないでくださいな。
あーぁ。Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-01 23:58
ブヒブヒランラン
日曜日、ダウンタウンに住むbooちゃんちへ。

booちゃんちのパピー、ブルドッグのdangoと、uniの親友mameと3匹でドッグランへgo♪
e0039002_1152754.jpg
ブヒブヒな3匹勢ぞろいです。

川っぺり。まだちょいと寒いけど、おいらはめったにこんな風な"ウォーターフロント"(←古っ)でのお散歩はできないのでかなり気分いいです。
e0039002_1173148.jpg
遠くに小さく自由の女神も見えますね。

総勢人間8人+3ブヒ。大移動です。カメラを向けようにも
e0039002_1110393.jpg
uniに遅いと嫌な顔される始末。みかねたfumiがカメラマンをかって出てくれました。ありがと♪

さて、ドッグランまでのゆっくりのお散歩道、
e0039002_11115412.jpg
mameとuniは既に臨戦態勢??
dangoも嬉しそうに歩いてます。
e0039002_11131266.jpg


ドッグランでは
e0039002_11144363.jpg
どこからかボールを勝手に持ってきて部活動に専念するuniと、彼女を追いかけるmameといういつもの風景。
ちょいと暑くなったのでdango脱皮。
e0039002_113093.jpg
で、ボール投げてくれるのをまつuniと、それを待つmame(; ´_ゝ`) 相も変わらず・・・。

e0039002_11154983.jpg
そして、ブルさんと並ぶdango(左)。まるで親子のよう♪
でも大人のブルさん。ジャンピングキャッチしてボールを捕るというブルさんにしてはかなりな運動量をお持ちでした。

そして、どこかで見たような顔のフレブルさん。
e0039002_1119352.jpg
可愛すぎ♪

e0039002_11195967.jpg

と、みんなで楽しく遊んでたところ、uniの足を見たら何と血まみれ!!
肉球をまた擦りむいちゃったのかと思ってみてみたら、爪が血管の所まで擦れちゃってて流血してます。
あぁぁ。田舎の子のuniはいつも土の上で走ってるから、都会のランだと大抵は多少の怪我はつきものですが、爪からの流血は初めてだったのでおいらオタオタ。
暫くすると止まったのでドッグラン終了して帰ることに。

そして、この日はbooちゃんお手製"激旨"ハンバーグをいただき、(あ、残念ながらバッテリー切れにより写真なしっす。)満腹になってホケラ~とした一日でした。
uni共々幸せな一日だったなぁ。
みんなまたヨロシクね~゜+.(・∀・).+゜
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-03-31 22:04
がっかりんこ。
やっと金曜日♪
今夜は軽くご飯を食べて帰るだけの予定だから結構ゆっくりする時間あるなぁと思って、久々に日本のDVDをレンタル。
(こちらでは日本のテレビ番組や映画のDVDをレンタル・販売している所があります。)

で、借りてきました。
e0039002_1354720.jpg
大日本人。やっと観られるわ! とパッケージを開けたら
e0039002_1372856.jpg
空だった・・・。
ぬおぉぉ!!オイラの予定がぁ!!!

ガッカリです。

ということで(?)PCに向かっていました。
私がカウチとかでボケーっとしてるとuniは遊べ遊べとかなりしつこくせがんできますが、ここ最近PCに向かっていると結構諦めが早いのです。
そしてさっき、ちょいと席を外して戻ってみると、椅子の横に
e0039002_13112937.jpg
オモチャの束を発見・・・。さっきまで気づきませんでした(汗)
これだけオモチャを持ち込んで「これではどうだ?」と、色々私を誘ってくれていたらしい。
あー。ごめんよぉ。
と、反省して暫く遊んだ後またPCに向かうと
e0039002_1313492.jpg
私のすぐ側でウトウト・・・。
そしてさらに遊んでくれないと分かると、いつもすぐさまカウチかベッドへ直行して一人寝です。
今夜は
e0039002_13162414.jpg
カウチで飲んで帰ってきたおっさんのような姿でご就寝。

ごめんね。明日は思いっきり遊ぼうね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-03-28 23:58
あーあ。
今夜は珍しく随分静かにしてるな・・・
って思ってたら

アーッ!!!!
e0039002_11592118.jpg

ゲコちゃんが~!!!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡
コラァァァァァ!!!ゲコちゃん内臓出ちゃってるじゃん!!!

e0039002_1222987.jpg

ウニさん、こっちゃ来~い!!!

e0039002_1242934.jpg
シズシズ歩いてくるウニ。

あ、耳ぴこーんってなってるし・・・。
反省してるようなので(ただビビッてるだけか?)まぁ、仕方あるまい。☆ヾ(-Θ-:)

あーあ。今からゲコちゃん救出オペ開始ですわ。

☆追記☆
先週17日にオイラの友人hironoが無事出産。
e0039002_1315477.jpg

まり乃ちゃんですって(*´∇`*)はじめまして~♪
今月、友人3人が次々出産。
あいやぁ、なんか色んなの事に完全に乗り遅れてるわぁ(;´Д`A
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-03-27 23:01
Treasure Hunt
今日は結構暖かくなりました。
って、気を許してもまた明日から雨だったり気温も上がらなかったり。ふぅ。
ホントに早く冬物コートから脱出したいわぁ。

はてさて、そういえば先日uniが行ったスパ併設のショップPARIERO NYで買ったおもちゃ。
e0039002_1047632.jpg
お寿司型です。
お店に置いてあってuniが楽しそうに遊んでいたTuna握り(右)と、雲丹の軍艦(左)です。゚+.(・c_,・´。)。゚+.!!
もう完全にオヤジ並みのダジャレ状態ですが、まぁいいとして。

で、雲丹とuni。
e0039002_10525221.jpg
e0039002_1056196.jpg
当然ながらuniにとってはそれが雲丹型だろうが何だろうが全く気にしてないのですが。
ただただオイラがニヤニヤしてるだけさ (`ω´)ニヤニヤ

こちらの都合上、永久に続くと思われる「早く投げて」のリクエストに応え切れなくなったときは遊んでるおもちゃを投げたふりをした後にちょいと隠します。
宝探しの始まりです。
すると
e0039002_111612.jpg
まずは不思議顔。で、「もう投げたよ。どこにある?」って聞くと
e0039002_1151123.jpg

e0039002_1172395.jpg

e0039002_11264756.jpg
ウロウロウロウロ。
家中探しまくります。
e0039002_11171659.jpg
このまま放っておくと色々ホリホリし始めるて被害が出そうなのでそーっと部屋の片隅にオモチャを戻しておきます。
で、「うに~、そこにあるよ~。」と教えてあげると
e0039002_1120449.jpg
ちょっと得意気にオモチャを持ってくるのです。
そしてまたオモチャ投げが始まり、そしてまた宝探し(?)がと繰り返されていくのです。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-03-26 10:32
びよーん
いや~、月-金で働くオイラとしては月曜の夜からガッツリ呑むと、やっぱり厳しいっすね、その週は。
まだまだあと3日、頑張らねば。

さてはて、そんなダルダルの週明けになるとは思いもしなかった先週末のいつもの公園。
今回は久々に"ゴム付きボール"の登場です。(っていうか、すっかりこれがあることを忘れていただけなのですが・・・(・Θ・;)
e0039002_22443266.jpg
って、uniもやっぱり忘れていたようで微妙に戸惑ってます。

でも飼い主的にはかなり楽!!
e0039002_224732.jpg
ってね、ただ手を放すだけでものすごい楽に遠くまで飛ばせます。(オイラがスッピンなのも髪の毛ぼさぼさなのも気にしないで下さいね。って、誰も気にしてないか・・・。エヘ。でもいいのだ。ここはアメリカさぁ。←意味不明な開き直り。だからいつまでたってもダイエットが・・・。汗)

e0039002_2334576.jpg

って、必死すぎでしょ☆ヾ(-Θ-:)
とは言うものの
e0039002_22523872.jpg

たくさん走れて上機嫌なuniさん。
e0039002_22541896.jpg
って、偶然にもゴム部分がハート型になってますけど!!ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-03-25 23:19
げ~こ。
今日は朝から雨が降り続いております。
ということで、残念ながらお散歩は無し。ごめんよぉ。

その代わりと言っては何ですが、今日はuniに新しいお友達を。
e0039002_81753.jpg
まめ家のご紹介にてうちにやってきた「ゲコ」ちゃんです。

このゲコちゃん、結構大きくてしかもお腹を押すとかなり低い声で「げ~こ」と鳴き、そして両手はピーピー鳴ります。
はい。もちろんuniさん大興奮。
e0039002_842745.jpg

e0039002_8773.jpg

e0039002_89947.jpg
凄い勢いでブンブン振り回しております。
ゲコちゃん、頑張れ。p(´∇`)q ファイトォ~♪
e0039002_8114310.jpg
さぁ、ゲコちゃんの祈り届くか・・・?
e0039002_8133582.jpg
uniめっさ笑顔・・・。まだまだのご様子。ゲコちゃん無念。ヾ(´ε`;)ゝ

このゲコちゃんをお店で見たとき、「うわぁ、斑点付いてるよぉ。気持ち悪い~。」と、買うのを止めようと思ったりしたんですが、(というのも、どうも私、"斑点"だったり"ブツブツ"だったりするものが苦手みたいで・・・)こんなに楽しそうに遊んでるuniをみて買ってきて良かった♪と思うのでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-03-19 19:57
| ページトップ |