Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 282 )
Top▲ |
そろそろ復活…?
あ゛ー。今日は寒いのねぇ~。
日本は台風で大変な事になってたみたいですね。
皆様、無事でしょうか?

さてはて、この数カ月、ちょっと私事でバタバタとしてまして、その間ウニにも色々我慢してもらってました。
e0039002_4443185.jpg

「何で遊んでくれないの?」ってまっすぐ見つめられてた日々。

e0039002_4471427.jpg
って、こうやって見つめる先にはボールがあったりするんですけどね(笑)

でも、もうそろそろ復活できそうな気配。
そんな気配と共に良いタイミングで今度の日曜日から12日間、まめ家パパママの旅行でまめさんお預かりが実施されます。
まめが来たらウニもボーッとしてられませんから、張り切って遊んでもらわないとね♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-10-08 18:28
ウキワちゃん、またね!
今年の春、日本に帰国した時にノビ家で会えたウキワちゃん。
やんちゃ盛りの男の子達からひっそり避難してバッグの中に隠れてたよね。
e0039002_96345.jpg


おやつタイムはみんなと一緒にお座りして
e0039002_9103387.jpg
健気に順番待ってたよね。

本当に可愛いウキワちゃん。
e0039002_9113060.jpg


また帰った時に会えると思ってた・・・。


でも、本当によく頑張ったね。本当にえらかったね。

これからはゆっくり大好きなママの側にいられるからね。

ずっと忘れないよ。
そしてずっとずっと大好きだよ。

ウキワちゃん、安らかに。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-09-17 09:02
アメリカンサイズ
体調も徐々に良くなってきました。
3月も今日で終わりですからね。もう春ですわよ。
今日の日中は春コートさえも要らないほどの暖かさでした。

さて、日本では年度末。こちらに駐在で来ていたR君が本日をもって帰任ということで、お別れ会。
彼リクエストのステーキハウスGALLAGHERSへ。

まずは
e0039002_11112934.jpg
チーズたっぷりオニオンスープ。定番です。

で、来ました。ステーキ。
e0039002_11132674.jpg
ドドーン。デカイ。

どれくらい大きいかと言うと、
e0039002_1116865.jpg
タバコの箱と比べてこのくらい。大きすぎでしょ、これは(笑)
オイラはコンディション最悪の状態だったので当然この肉と戦わずして敗北。お持ち帰りです。

こちらに来た当初は食事のポーションの大きさに驚いていたけど、今では軽々完食出来ちゃったりする胃袋に。恐るべし。そりゃ太るわなぁ。

久々のタイムズスクエア。
e0039002_11421371.jpg
この不況下でもすごい人混み。うへ。

もうお腹も気持ちもいっぱいですわ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-03-31 23:01
day 15 the last day
いやいやいや、遂に来ちゃいましたよ、マメお迎えの日。

予定としては、仕事をチャッチャと切り上げて、鍋でも作ってマミ・ミツ君を家で待ってゆっくり土産話でも。ってね。

が、翌日オフィス引越しを控えた私。 パッキングやらインターネットケーブルの設置待ちやら何だかんだで終わったのが何と10PM・・・。
在り得ないでしょ。遅すぎでしょ、それ。

とにかくごはんをゲットして家路へ。
近所のバーで待っててもらった二人と共に家へ帰るのです。
さて、久々のご対面だね~。

って、あれ?
e0039002_1050985.jpg

いつも通り、と言うか、いつも以上に二人でプロレス大張り切り。
なんだかすっかり肩透かしを食わされたおいらたち。

ま、とりあえず、いただきましょうかね。
e0039002_10192337.jpg
と、言ってる側で、バタバタバタバタ。
仲良しアピールか?

そんなマメを見守るご両親。(笑)
e0039002_10205190.jpg


最後の最後まで二人してたまごちゃんを取り合い、仲良く遊んでました。
e0039002_1022177.jpg


マメ、帰るよ~。
e0039002_1023862.jpg


車までウニとお見送りです。
で、車のドアを開けると
e0039002_10394434.jpg
普通に乗り込むウニさん。
いやいや、君は行かないから・・・。

2週間。最初はちょっと長いかと思ったけど(笑)、ウニもマメも想像以上に仲良くしてくれて、オイラもかなり楽しめたしあっという間でした。

マメ、またいつでも泊まりにおいでね~☆

二人には
e0039002_10432364.jpg
笑えるほどテンコ盛りのお土産もいただいちゃいました。イヒ。
どうもありがとう。
近いうちに忘れ物等々お渡ししますので、予定空けといてくださいな。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-10-24 23:59
day1 はじまりはじまり
さて、金曜日です。

今日から再来週の金曜日までの2週間。
あのこがうちにやってきます。
e0039002_717391.jpg
まめちんです。
マミ・ミツ君が日曜日から日本へ一時帰国するのでその間のまめのお世話係になりました。

のっけからやっぱり激しいお二人さん。
いつもウニを追いかけるマメ。でも今回気づいたらマメをウニが追いかけてる!!
一体どうした??
ははーん。
e0039002_7201022.jpg
タマゴちゃん争奪戦のようです。
e0039002_7244387.jpg

ウニはいままであんまり人が咥えてるおもちゃを取りに行ったりしなかったのに、やっぱり仲良しマメちん(それか大好きタマゴちゃんのせいか?)には遠慮ないようです。

みんなで公園まで散歩に行って、30分程走ってもらってから帰宅。
お二人さんたちにはゆっくりしていただきまして、飼い主達はごはんを。
さーて、何食べようかなぁ?
e0039002_7273384.jpg

e0039002_7255191.jpg
美味しいDuvelビール。ぷはぁ。
それからあれやこれやいただいてシャンパン開けて、今日のデザート3品まとめてオーダーしてコーヒー飲んで。
e0039002_740158.jpg

満腹満腹大満足の酔っ払いの完成です。
しかもまたもや二人にご馳走になってしまいました。すみませぬ。

家に行ってマメに会うと名残惜しくなっちゃうということで、このまま二人とバイバイです。

さて、2週間。がんばりますぞぉ!!
マミ・ミツ君。気をつけて行ってきてね~!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-10-10 23:15
愛しの
やたら暑い日々が続いていたこちらNYですが、今日からうっすら天気も悪いみたいで熱さもやっと小休止です。

犬用おもちゃで日本ではすでにおなじみのたまごちゃん。
e0039002_2393817.jpg

ものすごく欲しかったのにこっちでは売ってなくて。
ちょっとした"ついで"にネットで購入。(←どんだけ欲しいんだってね。 笑)

さ、うにさん、待望のたまごちゃんだよ~。
e0039002_23212788.jpg

あれ? なぜゆえ困り顔? 興味無いのかな…?
e0039002_23223347.jpg

・・・・・。 おいら、大興奮だったのに・・・。4つも買ったのに・・・。

e0039002_23385226.jpg
お!食いついた??
と、言うやいなや
e0039002_23394932.jpg

e0039002_23404495.jpg

e0039002_23414427.jpg

ガッツリはまったようです(笑)

e0039002_2344965.jpg

しばし「ピョヒピョヒ ピョヒピョヒ」と一人遊びしててくれたのでプチガッツポーズのおいら。
やっぱりこの香り(チョコレートっぽいやつ)がいいのかな? にんまりです。

*おいらの膝の件、ご心配をおかけしました。
どうも左腿の筋肉の付け根の筋を痛めたのであろうということでした。
急激な運動とかしてないんだけどなぁ。 情けない。
ぼちぼち痛みは引いていますが、ちょっと走ったりとか早足とかはNGなのでうにには散歩はゆーっくりしてもらってます。 
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-07-23 07:06
しょっきんグゥ~
あ~。毎日プラプラのんだくれていたら、あっという間に時が過ぎ・・・。
日本の皆様、GWとやらは終わりましたよね。
何となくこちらが連休でもなんでもないと、器のちっちゃいオイラとしてはみんなが休んでるかと思うと、とても羨ましくも悔しくも感じてしまうので、そんな連休が終わったと思うとちょいと嬉しかったりするのです。
ウシシ。

さてはて、オイラのそんな小さすぎる器に祟られたのか、今日はちょいとショックな出来事が頻発。
先日、相方ルカっちのミスで私所有のデジイチさんを机から落下。
そんなことはすっかり忘れてしかも写真を撮る事も無かった日々が続いてて気づきませんでしたよ。
e0039002_13171356.jpg
ディスプレイにがっつりとヒビがぁ!! ヌォォォ!!
今まで気づかない私も私だけど・・・。
修理って一体どのくらいかかるのかな?
ま、当然ルカ氏に払ってもらいますけど。 しかもこれに乗じて本体だけもうちっといいやつ買ってもらえないかとちょいと悪巧みもしたりして。

そして、今日のランチはサンドイッチ買って屋外にてノンビリだぁ。ってのんきにごはんを食べた後、オフィスに帰って暫くしたら何だか体の"右半分"がやたら痒い。一体何事??
アレルギーが出るようなものは一切食べてないはずだけど・・・。
しばし仕事に集中しようと頑張ったけど、痒さって結構辛いのね。
で、そんな理由で早退です(笑)
家に帰って鏡見てみたら、ちょいと瞼とか腫れてたのでビビりました。
今は大分落ち着いたみたいです。ふぅ。

そんなこんなで今日は家で大人しくしていようと、ほけぇとしていたら、uniの姿が見当たりません。
あれ? どこ行った?? とベッドルームへ行ってみると
e0039002_13252457.jpg
きちんと敷いてあったはずの掛け布団がグチャグチャになったベッドの上でご就寝。ぬわぁ??
あ、起きた。
e0039002_13281340.jpg
寝起きでボケボケです。
どうも、私が遊び相手になってあげなかったことに腹を立ててこのような荒業にでたのでしょうけど、それにしても激しすぎじゃね?
e0039002_13315736.jpg
はいはい。全てわたくしのせいですね。 むぅ。

明日はいい事ありますように!!(←切実)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-05-06 23:57
☆祝3歳☆
今日も飛び切りいい天気。
日向は暖かいというより普通に暑かったです。半袖で全くOKでしたから。

という今日、我が家のお転婆娘のuniさん3歳の誕生日です。

ということで、今夜のごはんはデザート付です。
e0039002_1341821.jpg
イチゴのヨーグルトがけ。3歳ということで、イチゴは3つ分です。(笑)

e0039002_13432349.jpg
夢中で食べてます。 あ、でも目が寄ってる・・・ヾ(・ω・o)

そして更にスペシャルということで、先日ダザ・シャンままさんからいただいたカップケーキに
e0039002_13451388.jpg


e0039002_134701.jpg
キャンドル立ててみました。って、デカッ。(〃゚д゚;A

さ、uniさん。"Make a wish"の後にろうそく吹き消してね。
e0039002_13491273.jpg
散々待たされたため、もうこんな顔( ̄∇ ̄;)

犬の3歳は人間の年齢では28歳くらいだそうだ。
最近は昔ほどハイパーではなくなってきてるし、変に諦めも早くなってきた気がするuni。
でも28歳っていうとまだまだ若造ですからね。
これからも張り切って大好きなボール遊びに勤しんでもらおうかと。

これからもヨロシクね、uniさん。
e0039002_1357066.jpg
いや、食べすぎだから!x_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x
1日1個ね!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-18 23:33
あぁ無念。
昨夜、夜中に突然の稲光が!
うちのリビングルームにはカーテンも何も掛けていないので、ピカピカ光る空が丸見えです。
で、私は子供の頃からどうも雷が苦手なので、ちょいとビビリ気味でベッドルームへ避難。

ふと見ると、uniさんもちょっと様子がおかしい。
e0039002_726589.jpg
耳ペターんで震えています。
いかん、オイラがしっかりしなくちゃと、抱っこしてもuniさんなかなか落ち着きません。
そして
e0039002_728444.jpg
なぜかずっと玄関の方を向いて動かないのです。うーん・・・。

仕事中の相方ルカに電話して、ちょっと家に寄ってもらう事に。
ルカに会った途端、さっきまでの様子とは打って変わって元気になるuni。
あー・・・。かあちゃん無念。Σ( ̄ロ ̄lll)
そこまでルカさん好きですか・・・。その後uniはスヤスヤとお休みになられましたわ。

で、今朝は土曜日にしては珍しくちょっと早めに起きたので朝から部活。
e0039002_11461780.jpg
昨夜の事はすっかり忘れたのか、元気にボールを追いかけてました。
e0039002_1148646.jpg

ま、いいか。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-12 22:21
いただいちゃいました♪
今朝起きたら何だか頭が痛い。
そしてやたら寒気がする・・・。
これって風邪っぴきかしら???
いや、病は気から。とにかく頑張ろう。

と、無理からに仕事に行ってそしてチャッチャと帰ってきてみたら、小荷物from Japanが届いているじゃないですか!!
いや~ん、高山のあの方からのお届けものです!!
さっきまでのだるさは一体どこへ?と言う勢いで開けさせていただきました。
e0039002_74751.jpg
いや~ん!!
今月のuniの誕生日ということで、プレゼントしていただいちゃいました♪
e0039002_7492891.jpg
わーい!uniさん、貴方へのプレゼントですって!!
パンチ君のお名刺もいただいたよ!!
って、すっかりテンション↑↑です。(笑)
早速いただいたお洋服、uniさん着させていただきましょう♪
e0039002_7521436.jpg
uniの犬生初の"女の子らしいお洋服"です♪
初スカート。
e0039002_7562590.jpg
金色の錨マークがカワイイポイントです。
いかがでしょうか?

☆おかしゃん☆
本当にありがとうございました♪
今回は何事もなく無事に我が家に届いたようです。(笑)
ささみもじゃこもスペシャルおやつとしてuniの胃袋に届けたいと思いますので。
大切にしますね♪
本当に本当にありがとうございました☆☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-07 18:40
| ページトップ |