Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
結果報告
あたたかな励ましコメントいただいた皆様。本当にどうもありがとうございます。
感謝感涙でございます。

とりあえず昨夜からの経過を書かせていただきますね。

その後、顔の腫れは引いてきたウニさんですが、背中やら耳やらの皮膚が微妙にポコポコと腫れてしまっていました。お腹の皮膚も細かい斑点状に赤くなってます。
そして数度嘔吐もしたりして不安な状態でしたが、疲れてしまったのかウニさん再度ご就寝。
ちょっと落ち着いてきたのかもと思って私も一緒に寝てました。

でも朝になってルカが帰ってきて「大変だ!!」ってたたき起こされてみたところ、ちっこシートに血尿らしき跡が!!
見た時は鮮血ではなかったけれど、私が寝ている間のちっこなのでそれもどうか判断できず。

背中と耳のボコボコは治っていて、何か食べたそうだったので缶フードを少々あげてみたら物凄い勢いで食べてました。
お腹空いてたの ね~。なんて暢気に思い、そして今日仕事休む訳にはいかなかったのでルカに病院に連れて行ってもらうよう頼み出勤。

でも、仕事も身に入らずソワソワ。ラッキーな事に今日は上司が居なかったのでそんな状態でもOKか・・? フフ。そして定時で速攻帰路に着く。

ウニは
e0039002_1164014.jpg
こんな状態・・・。かなりなグロ子っぷり。

待っていてくれたルカに説明をしてもらったところ
・顔の腫れ→散歩中、雑草とかに付いてる虫に刺されたor触れてしまったからアレルギーが起こってしまったであろう(ここ、断定してくれてないところがなんとも不安だが)
・嘔吐→そのアレルギーのショックによるものだとは思われる(って、推定かよ!!ってね)

ちなみに、こんな風に腫れてしまった時は直ぐに病院に連れてきてくださいとのことでしたよ。

とりあえず今日はペニシリンの注射と尿・血液検査をしてもらって、抗生物質を貰って帰ってきたそうです。
検査結果は2,3日後にならないとでないそうなのでもうしばらくソワソワは続きますが、我慢我慢。

とにかく24時間は完全絶食しなきゃいけないそうで・・・
e0039002_11102621.jpg
ウニもグデグデです。
実は朝モリモリごはんを食べてたのに、私が出勤した後また吐いてしまったそうで・・・。
ウニ、おなかぺっちゃんこです。のぉぉ。

とにかく今日はゆっくり休ませてあげてくださいってことなのでウニには早々にベッドルームに閉じ篭ってもらいました。

と、今のところの経過はこんな感じです。

反省しなくちゃいけない事がテンコ盛りなのですが、今日はとりあえずこの辺で失礼をば。

本当に皆様にはご心配をおかけしてしまって、申し訳ないです。
それでは。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-04 22:20 | ボストンテリア
<< 経過報告 | ページトップ | えらいこっちゃ >>